Harumariです。

 

都内の本宅と、海の前のセカンドハウスで、

2拠点生活を送っています。

 

自己紹介はこちら

 

こんにちはキラキラ

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

セカンドハウスと本宅のスマートホーム化をすすめているのですが…

ちょっと困ったことが真顔

 

 

例えば、 

本宅にいるときに

 

サムネイル
 

アレクサ、テレビをつけて!

と言うと…

 

 

本宅 → テレビの電源ON

 

セカンドハウス→アンプ、ブルーレイ、プロジェクターON

 

 

と、どちらも反応してしまうことが判明真顔

 

 

セカンドハウスのアンプやプロジェクターが勝手についていることがあって、変だなーと思っていたのです。

 

 

2つの家で、アレクサのコマンドを同じにしてしまったのが原因凝視

 

 

ということで、使用頻度の低い本宅のアレクサコマンドは削除するとともに、

つけっぱなし対策にセカンドハウスLDKに監視カメラを置こうかなーと思ったのです。

 

 

ダクトレールにつけられるタイプや・・・

【セット】見守りカメラ キューブ+専用ダクトレール変換プラグセット ライティングレール 配線ダクト エジソンスマート Wi-Fi アプリ スマホ 屋内用 Onvif対応 小型 小さい 首振り ペットカメラ ペット用カメラ 防犯カメラ 店舗 おしゃれ かっこいい ネットワークカメラ

 

 

超小型のものを考えていたのですが。

jinghua 超小型/スパイカメラ、4K隠しカメラ Wifiは動き検出/スマートフォン連動/自動ナイトビジョン/ビデオおよびオーディオ録音ができます。この小型ネットワーク/玄関カメラは軽量 配線が不要、取り付けと使用が簡単で、屋内 屋外での使用に適した監視・防犯カメラです。 (black)

 

  ふと、

そういえば、Echo showって、カメラ付いていたような…

 
サムネイル

 

ということに気が付きまして。

【New】Echo Show 5 (エコーショー5) 第3世代 - スマートディスプレイ with Alexa、2メガピクセルカメラ付き、クラウドブルー

 

調べてみたら、やっぱりできました。

 

 

早速設定してみましたニコニコ

 

設定はとても簡単キラキラ

まず、Echo show本体の「設定」を選んで、

 
「カメラ」を選択。
 
「自宅のモニタリング」を選ぶだけです上差し
 
 
 

 次いで、スマホかタブレットのAlexaアプリの

「デバイス」で、Echo showを選び…

 

 
「カメラ」を選ぶと、
 

こんな感じで映し出されます上差し

 

Echo show5と8はカメラが固定のため、

ぐるっと部屋を見渡したりはできません上差し

 

 

とりあえず、プロジェクターとアンプの電源が付いていないかの確認がしたいだけなので、

これで良いかなって思ってますニコニコ

 

 

Echo show10であれば、ぐるっと見渡し機能がついているのですが、

なかなかのお値段アセアセ

Echo Show 10 (エコーショー10) 第3世代 - モーション機能付きスマートディスプレイ with Alexa、チャコール

 

もし、ぐるっと見渡したくなったら、

ダクトレールにつけられるやつが良いかな〜って思ってます。

【セット】見守りカメラ キューブ+専用ダクトレール変換プラグセット ライティングレール 配線ダクト エジソンスマート Wi-Fi アプリ スマホ 屋内用 Onvif対応 小型 小さい 首振り ペットカメラ ペット用カメラ 防犯カメラ 店舗 おしゃれ かっこいい ネットワークカメラ

 

AmazonのBrack Friday終了まであと2日!

スマートホーム関連の必要物品をリストアップして購入したいと思います上差し

 

 

では、またキラキラ