Harumariです。

 

都内の本宅と、海の前のセカンドハウスで、

2拠点生活を送っています。

 

自己紹介はこちら

 

こんにちはキラキラ

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

皆様、ホビールームってご存知ですか?

おそらく普通のお家にはあまりないお部屋かと思います。

 

 

豪邸とかで見るやつですね。

 

 

予算に限りのある家づくりでは、なかなか叶えられない間取りですが、

憧れです・・・キラキラ

 

 

イメージはこんな感じ。

(素敵な写真、お借りしました)

 

ビリヤード台があって、バーカウンターがあって、ダーツがあって・・・みたいな。

 

セカンドハウスにある空きスペースは6帖ほどの狭小スペースアセアセ

ここにホビールームを作れるのかどうか、を考察してみました・・・!!

 

 

 

ビリヤード台を置くには

 

ちなみに、9ftのビリヤード台(163cmx290cm)を置くためには、

台の大きさ+キューの長さを考慮して、463cmx590cmのスペースが必要とのこと。

 

17畳ほどあるのが理想的らしい爆笑

え、そんなん無理でしょ無気力 LDKのど真ん中に置くレベルのお話無気力

 

 

ダイニングテーブル→ビリヤード台にトランスフォームする素敵なテーブルもあるらしい。

 

 

 

小さな5ft台でも、小さいキュー使用の単純計算で400X330cmのスペースは必要・・・

 

 

6畳におけるのは、せいぜいこのサイズか・・・

子供のおもちゃですね上差し

 

 

本格的に遊べないなら、いっそのこと、

すでにこれを持っているので・・・

 

エポック社|EPOCH スーパーマリオ ストライクエアホッケーATTACK

 

こういう小さなやつを並べて遊ぶのでもいいか、とか。

GYMAX ビリヤード セット ビリヤード台 卓上 61*36*16.5cm ミニビリヤード ビリヤード用品 チョーク付き キュー付き 家庭用 子供用 撞球 卓上ゲーム 組立不要

いや、それならむしろ要らないか真顔

 

 

ビリヤードはお店で楽しめってことですね指差し

 

 

長くなりそうなので、今日はここで。

お次はダーツについて・・・!!

 

 

では、またキラキラ