Harumariです。

 

都内の本宅と、海の前のセカンドハウスで、

2拠点生活を送っています。

 

自己紹介はこちら

 

先日、美容院が苦手だというブログを書きました。

 

で、美容院に行く回数を減らすべく考えた末、

 

20年ぶりに…

 

髪を黒くしました〜上差し

 

 

毛染めの手間が省けるし、髪の痛みも目立たなくなるし・・・よだれ

 

 

と思ったのですが。

 

 

・・・・

 

 

・・・・

 

 

すごい違和感無気力

 

 

久しぶりだから?見慣れてないから?

と思い、しばらく過ごしてみましたが・・・

 

 

 

やっぱり、すごい違和感無気力

 

 

・・・

 

 

 

そもそも、夏ってむしろ少し明るめにしたい気分なのに。

 

 

何故か逆を行ってしまった絶望

大失敗ネガティブ

 

 

 

 

ちなみに、美容院でのトリートメントを減らすべく買ったこちらは大活躍してます。

 

 

 

 

 

 

新しいモデルは白で防水性能がUP

 

①髪にトリートメントを塗って 

②挟みやすい量の髪を挟む
③洗い流す

 

の3STEPでできるのでとても簡単ニコニコ

 

毎回だと面倒だけど、週1-2回くらいのペースなので続けられてますOK

 

 

ヘッドスパは湯船に入りながら使いますが、息子がやりたがるので自分がなかなかできず凝視

 

 

もうしばらくは黒髪にしない!と決意したのでした…ネガティブ

 

 

 

では、またキラキラ