こんにちはキラキラ

Harumariです。

 

都内の本宅と、海の前のセカンドハウスで、

二拠点生活を送っています。

 

自己紹介はこちら

 

続編です。

 

 

自分の家にいくだけなのに、荷物が多い我が家アセアセ

 

 

なんとか荷物を減らすべく考察中です…!

 

 

 荷物の内訳は、

 

☆食材(持参+途中のスーパーで調達)

 

☆2日分の着替え

 

☆おもちゃ

 

このうち、着替えに関しては前回考察済OK

 

 

今回は、「おもちゃ」について…!

 

 

 

 

こんな感じで、毎回、おもちゃを選んで持って行ってます。

 



大きなトートバッグ1個分くらい。

 

 

大人は海を見て、ボケーッとしてれば良いのですが、子供はそうはいかず…無気力

 

 

退屈せぬように、余分に持って行ってしまい…

半分くらい使ってない気が…タラー

 
 
なので、
持って行くおもちゃを減らす!
ことにしました。

 

 

 

 

その結果…!

 

 

 



着替え系とおもちゃの荷物を1つにできました〜キラキラ

これでバッグ1個減った〜!ニヤリ

 

 

あとはやっぱり、トランク部分の左側を占めている赤ちゃん布団がでかいタラー

 

 

今年のキャンプに向けて、

インフレーターマットを買う予定なので、これに変えればスペースに余裕が出来そうチョキ

【お買い物マラソン中!P5倍!】【圧倒的高評価レビュー4.5点!】 WAQ キャンプマット 8cm 自動膨張式 連結 インフレータブル 車中泊マット waq-m8 【1年保証】

  

【ポイント最大25倍】VASTLAND インフレーターマット 厚さ 8cm

 

 

残る食材は・・・なかなか難しい部分もありタラー

でも着替えとおもちゃ、赤ちゃん布団を減らすことで、荷物はだいぶ減る気がします!

 

 

ちなみに、ストックの服を確認したらほとんどユニクロでしたニコニコ

バーベキューしたり、海に行くので汚れてもガシガシ洗えるところがいいのですよね〜!

ウルトラストレッチフレアロングワンピース(ノースリーブ)

 

リネンブレンドギャザーキャミソールワンピース(丈短め・108~119cm)

 

 

 

 

 

 

では、またキラキラ

 

 

いいね・フォローバックしますランニング

フォローしてね!