Harumariです。

 

海の目の前のセカンドハウスが

2021年に完成しましたグッ

 

自己紹介はこちら

 

こんにちはキラキラ

 

 

愛用しているムートンラグ。

 

 

 

長毛なのでフワフワハート

 

6匹物 約140×180cm ムートン ラグ ムートンラグ ムートンフリース AUSKIN ファーストレーベル 長毛 ? 洗える カーペット ラグマット インテリア オールシーズン 北欧 おしゃれ 可愛い リビング ベッドサイド 絨毯 敷物 居間 じゅうたん 本物 リアル

こちらのリネンというお色ニコニコ

 

 

購入したのは冬はですが、冬はもちろん、夏も意外に暑苦しくなくさらりとしていて、

息子が素っ裸で寝転んだりしています笑い泣き

 

 

一年を通しての使用してみての感想としては、

 

 

 

ムートンラグの良い点

 

・高級感があってゴージャスな雰囲気に

・冬は暖か、夏も暑苦しくなくさらりとしていて、1年中快適

 

 

その一方困った点としては、

 

 

 

ムートンラグの悪い点

 

・毛が抜けて、毛玉がその辺に転がっていたりする

・毛の間に埃が溜まりそう

 

 

てな感じです。

 

毛玉や埃に関しては、セカンドハウスに到着したら、さっとムートンラグにハンディ掃除機をかけてますグッ

生活していない家には埃がたまる、と言いますしね。

 

 

Shark シャーク ハンディクリーナー W20 掃除機 コードレス ハンディ コードレスクリーナー ハンディ掃除機 充電式 EVOPOWER エボパワー 布団用ノズル付き カークリーナー 車用掃除機 充電式掃除機 ハンドクリーナー ペット

 

 

夫はハウスダストのアレルギーがありますが、アレルギー症状はでてませんので、さほど心配はいらないのかもれませんが。

敏感な方は注意、かもですね上差し

 

 

 

そしてたまに、ムートンラグのお手入れもキラキラ

 

 

《メール便OK》ムートン お手入れブラシ ライト ムートンラグ ムートンクッション ムートンシーツ ムートンフリース等のムートン製品のお手入れの必需品 | ムートンクリーニング ムートンブラシ ブラッシング メンテナンス 手入れ ※現在柄の色は白となります

 

ムートン お手入れ スプレー クリーナー 100cc | ムートンラグ ムートンシーツ ムートンクッション ムートンフリース ムートンカーペット などの手入れに メンテナンス クリーニング 《ギフト対応OK》

 

 

 

 
海を見ながらのお手入れキラキラ
癒されます・・・ラブラブ

そしてそのままお昼寝しちゃったり・・・
(すぐ息子に叩き起こされますが爆  笑

 

 

 

今年ももう終わりですね。

1年間、お付き合いいただきありがとうございました。

 

来年もよろしくお願い致しますキラキラ