Harumariです。

 

海の目の前のセカンドハウスが

2021年に完成しましたグッ

 

自己紹介はこちら

 

こんにちはキラキラ

 

 

今日はちょっと職場でのお話を・・・上差し

今の職場に転職したての頃のお話です指差し

 

 

私、実は?外科医でしてナイフ

手術を生業としておりますグー

 

 

 とある日のこと…

手術が終わり、ロッカーで着替えていると、手術室の看護師さんが休憩にきました。

 

 

この看護師さん、キャラが強く、やや問題児(年齢的にはベテラン)として認識されているような方だったのですが・・・

 

開口一番、

 

 

 

医者って楽でいいですよね〜?

私も医者になればよかった〜

 

凝視

 

 

 

医者になって此の方、

「大変ですよね〜」

「激務ですけど、体大丈夫ですか?」

と、言われることはあっても、「楽ですね」と言われたことはないので、びっくりしてしまってびっくり

 

 

・・・あ〜そうですかね?

確かにここの病院は医者よりも看護師さんの方が残業してますね〜・・・(これは事実)

 

 

と、当たり障りのない感じで返事をしたのですがチュー

(なんか他にも色々言っていたような気がするけど、あまり覚えていない)

 

 

振り返ってみて、

確かに今の職場は、手術が長い時や、患者の急変以外は、ほぼ残業なしチョキ

有給も取りやすく、人間関係もとてもよいので、ストレスがほとんどありませんキラキラ

 

 

私史上で一番楽な職場です。

 

 

でも、外科としてレベルが低いとかではなくて、

癌の手術や長時間手術も多いし、診断から手術まで自分たちでやっている。

 

なにより、命を預かる者として、皆が責任感を持って仕事に従事している。

 

 

そして、外科医として一人前になるまでに、皆、沢山の辛いこと、悲しいこと、理不尽なことを経験してきています上差し

 

 

 

それなのに、

「医者って楽でいいですね」!?

 

 

 

う〜ん・・・やっぱり納得いかない魂が抜ける

 

 

 

確かに医師免許があると、バイトの単価は高い。

いくらでも楽な生き方はできる・・・(楽して稼いでいる人はいると思う)

 

 

私は、手術大好きなので、好きなことを仕事としていて、稼いでいると思えば恵まれているし、

楽なのだと思われてしまうのか・・・?

 

 

5年たった今も納得いかず、謎な出来事です真顔

ふと思い出したので、書いちゃいました・・・

 

 

くだらない話にお付き合い頂きありがとうございましたアセアセ

では、またキラキラ