こんにちは、Harumariですキラキラ

ご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

前回に引き続き、「つくりたい」願望シリーズです上差し

 

 

海の目の前のセカンドハウスを手に入れて半年キラキラ

 

家づくりに魅了され、「こんな感じの家が欲しいなー」が、たくさんありますチュー

 

 

あと2回くらいは家造りしたいww上差し

(現実問題無理ですが・・・爆  笑

 

 

 

そんな私ですが、

今、いちばん建てたい家は何かというと・・・

 

 

今後建てたい家No.1 キラキラ

・湖のそばの家!!

 

 

やっぱり、水辺が好き爆  笑

 夫は、湖なら海のほうが良いじゃん、興味ない、と言っておりますが・・・

 

 

 

北海道にチムケップ湖という湖があり、

そのほとりにチムケップホテル、というホテルがあります。

 

そこのロケーションがとっても素敵でキラキラ

 

こんなところに、お家ほしいな〜って思ってましたチュー

 

 

 

建てたい家は、もう決めてます!!ww

 

TALOログハウスのIE-62!!

ホームページからお借りしました

素敵ラブラブ

 

 

でも、

湖のほとり、というロケーションが高難易度💦

 

 

売りに出される土地も少ないし、知られているような湖だと、国立公園に含まれていて、きつい制限があり、別荘建築自体が厳しかったり。

 

あとは、家から行きやすい場所、というとこから候補地も限られるえー

 

 

たまに、ポータルサイトや空き家サイトを見て、良き土地を探しているのですが(買うつもりもないのに)、ないですね!笑い泣き

 

 

 

 

 

↑立地めちゃいいのですが、1390坪タラー

事業用ですね。

 

 

次建てるなら、さすがに個人使用ではなく収益化したいので、立地は超!重要チュー

 

 

なーんて、日々妄想していますキラキラ

楽しいラブ

 

 

皆様は、また家を建てるなら、どんな家が

欲しいですか??

一緒に妄想しませんか?爆笑

 

 

ではキラキラ

また来てくださいおねがい