こんにちは、Harumariですキラキラ

ご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

ちょっと間が空いてしまいましたが、

それもそのはず、ここ1ヶ月ほど、セカンドハウスに行けず・・・アセアセえーん

 

 

なので、ネタがなく、家のことに関係ないですが、ようやく確定申告しました!!

 

 

 

就職してから毎年確定申告してますが、面倒で、いつもギリギリアセアセ

 

そして、せっかくやっても追加徴税40万とか取られる始末ショボーン

 

 

 

しかし、ここ数年は住宅ローン減税などで、

税金が還付されるので、

必ず!

確実に!

確定申告をしています上差し

 

 

 

今していることとしては、

・ideco

・住宅ローン減税

・生命保険料控除

・ふるさと納税

といったところ。

 

 

 あとは、不動産収入の帳簿上の赤字を利用して、給与と損益通算し、課税所得を減らして、税金が還付される感じです。

 

 

ちなみに本年度は

給与:約1870万円

 源泉徴収額は約320万でした。

 

不動産CF:約200万円

(不動産収入は約600万)

 

 

気になる還付額は・・・

 

 

過去最高の還付!

 

 

毎年ギリギリですが、今年もなんとか間に合いました爆笑

 

 

あ、税金対策はしておりますが、

脱税ではなく、払うべき税金はしっかり払ってますウインク

 

 

 

ではキラキラ

また来てくださいねおねがい