こんにちはキラキラ

ご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

 

内覧会を初めてから、アメトピに掲載していただいたこともあり、

たくさんの方に見て頂き、とても嬉しいです爆  笑

 

 

 

少し間が空いてしまいましたが、2週間ぶりにセカンドハウスに滞在しましたので、

また、のんびりと内覧会をさせて頂きたいと思います!

 

 

 

 

 

さて今回は、キッチンですキラキラ

 

セカンドハウスなので、凝った料理をする・・・などは想定しておりませんおねがい

なので、収納や機能などには全く興味なく・・・

 

 

関心どころとしては、ひたすら、

 

 

・安く!

・かっこよく!

 

 

のみでしたチュー

 

 

結局選んだのはGRAFTEKTチュー

お色はベトングレー

アイランド型の、幅は2450mmとコンパクトに。

 

 

↓詳細仕様はこちら

 

 

 

コンロ側からキラキラ

 
 
キッチンからももちろん海が見えます爆  笑
 
 
 
シンク側からキラキラ
 
 
 
北側の窓から山の緑が見えます。
海と山に囲まれ、癒されます爆  笑
 
 
 
真横からキラキラ
 
 
家族3人なので、ダイニングテーブルをキッチンに寄せて使ってますチュー
(椅子はまだ未購入でバルコニー用のものを使用中アセアセ

 

 

 

ちなみに、本宅は、ペニンシュラ型なのですが、こちらもフラットタイプ。

 

↓本宅キッチン 2750mmと大きめです

 

 

フラットキッチンは洗剤のボトルや、ハンドソープをどこに置いたらいいかが課題でしたえーん

水栓の横に置くのですが、やはり少し目立ってしまうショボーン

 

 

そこで、今回は、ビルトインにチュー

 

向かって、右が食器用洗剤、左がハンドソープです。

 

 
 

DELTAのビルトインタイプのソープディスペンサー を水栓の脇に2つ埋め込んでいます。

 

 
 
 
 

 

色は、クローム、ブラック、シャンパンブロンズ、ステンレスがあります。

施主支給しました。

 
 
 
ちなみに中身の補充も簡単!
 

 

このように、パカっと上から外すと、ボトルが見え、ここからソープを補充できます。

ソープは240mlくらい入るようです。

 

 

 

これを導入するに当たり、

・見た目のかっこよさ、サイズ感

・ソープ、洗剤の出し入れのしやすさ

を重視しました。しかし、あまり導入例がなく・・・

 

 

 

ショールームに行って実物を確認。

サイズも使いやすさも問題ないことを確認し、導入しました!

 

 

 

キッチン唯一のこだわりポイントですねおねがい

 

 

 

他は至って普通のキッチンなのですが、

 

 

シンクと天板のつなぎ目がフラットで、かつ角張っていて好みですチュー

 

 

あとは差額なしで黒のレンジフードが選べたので、こちらに。

ARIAFINAのレンジフード
 
 
中のレンジフードフィルターは交換して、お手入れ楽にキラキラ

 

 
IHは標準のものを。
2口IH,1口ラジエントヒーターです。

 
本宅はコンロですが、やっぱりIHは掃除が楽ですね〜おねがい
 
 
 
写真を撮り忘れましたが、食洗機はBOSCHキラキラ
 
 
海外製はたくさん入りますね爆  笑
本宅はPanasonicの60cmで、こちらは45cmなのですが、
こっちの45cmの方が全然たくさん洗えますチュー
 
 
予洗いもいらず、洗浄力もBOSCHの勝利!
 
 
そして何より音が静かです。
(静かすぎて、回ってるのか心配になることも・・)
 
 
懸念事項だった乾燥も、全然問題ないですおねがい
 
 
 
 
ソープディスペンサー をビルトインしたことで、
キッチン天板に何も置かなくても良くなりスッキリおねがい
 

 
 
 
ではキラキラ
また来てくださいねおねがい