今日は結婚一周年記念。

 

1年前、夫の国のギリシャでの結婚式には合計9ヶ国からゲストが来てくれ、4~5日間一緒に旅をしている中での挙式になりました。

 

まずはヨーロッパ各国からのアクセスのいいサントリーニ島に集合。そこから挙式をするアモルゴス島にみんなで船で移動しました。サントリーニ島に着いてからは、みんなで毎日一緒にご飯を食べ、ワインを飲み、すでに結婚式が始まったかのよう。特にフィンランド、ドイツといった寒い国からのゲストは、太陽の降り注ぐ中で絶景を見ながらお酒を飲むだけでもかなりハイテンションになってくれました。

 

サントリーニの教会の屋根は青くて丸いものが多いです。

 

島がつかの間の静けさを取り戻している朝6時。

 

私は毎日飲みすぎ&さわぎすぎ&寝不足ながらも、サントリーニにギリシャ人のご主人と住む日本人メークアップアーティストさんの多大な努力により、きれいなメークとヘアにしてもらって写真撮影に挑みました。サントリーニの美しい風景での写真を事前に撮り、挙式当日アモルゴス島でも写真を撮ってもらうという、ちょっとぜいたくな計画です。

 

サントリーニはたくさんの観光客でにぎわっているので、朝9時を過ぎると歩けないほど混雑してしまいます。絶景の中で人込みを避けて写真を撮るには、朝7時前から撮影を開始する必要があり、そのために朝5時半にメークを開始していただきました。

 

写真撮影中は日が高くなり、気温もぐんぐん上がって+36度!ヘルシンキに住んでいると+25度を超えることは非常に少ないので、暑さに耐性のなくなっている私は何度もめげそうになりました。が、ギリシャ人の写真家が汗をかきながらいい写真を撮ろうとがんばってくれているのを見て、SPF50の日焼け止めを塗りながら4時間の撮影を終えました!

 

 

素敵な写真を撮るために頑張ってくれた写真家のTasos, メークアップアーティストのひとみさん、そしていい写真を撮るためにたくさんの写真家の中からTasosを探してくれ綿密に連絡をとってくれた主人に、 Ευχαριστώ  πολύ !(どうもありがとう!)