先日テレビで、昭和の夏メロ特集がありましたが、
真理ちゃんの 恋する夏の日 が15位に入っていたようですが、パタパタ板がクルクル回っただけで真理ちゃんの映像は無しでした。
最初から期待はしていませんでしたから別にいいのですが、、

と、思っていたら、
この所、バタバタしていたのでレコーダーのおまかせ録画の内容見ていなかったのですが、
(あれ? 「歌える!青春のベストヒット!昭和が僕らの青春だった」BS101  と出ていたので、なんだこれは?真理ちゃん映像あるんかい?)
早速再生してみたら、
司会の女将さんの女性の方が「今年は昭和99年なんですよ、、」と、、
(ウッ、、そ、そんなにな、、ウ、ウ、、)笑

お客さんの堺正章さんと野口五郎さんがやって来て、
時間ですよ の話しが始まって真理ちゃんの名前も堺さんの口から出て、
堺さん「真理ちゃ〜ん!時間ですよ〜!」
その後に、
真理ちゃん紅白初出場、ひとりじゃないの を歌う映像が映りました!
もう何百回となく観た映像ではありますし、嬉しいことではありますが、

それなら大元のNHKさんなんですから、72、73、74年紅白の真理ちゃん映像全部やって欲しかったなぁ、、
でもテレビの大画面で画質も他で見るよりは良かったですし、、
しかし、、
何度も書いてますが、真理ちゃんはその時その時で微妙に違う可愛さを見せてくれるような気がするのです、、不思議なんですけど、、真理ちゃんだけです、、
そんなふうに感じさせられるのは、、
何なんでしょうか、、
やはり金星人と言うことなのでしょう、、

堺さんが「街の灯り」も歌われました。
堺さんはご存知ではないでしょうね、、
これが 真理ちゃんとケンちゃんの歌 であるということは、、