土曜の夜、テレビつけたら、所さん!事件ですよ とか言う番組で、
今、世界で昭和歌謡がブームになっているということでした、、

ベトナムのあるパブにカメラが入ると、
主に昭和の女性歌手のレコードジャケットが壁に飾ってあり、その中に真理ちゃんの 若葉のささやきシングル のジャケットが上の方にありました!
そのパブのオーナーさんは石川ひとみさんのファンになって、そこから昭和歌謡の店を開くことになったとか、

少し前には、日本のシティポップが海外で人気になっているとテレビでやっていて、
外人さんたちが日本までレコード買いに来てましたね、

そういう人たちは真理ちゃんに気が付かないのかな?
youtuve等で真理ちゃん映像見かけないのかな?
何やってんのよ、、
私には貴方方が真理ちゃん映像見たら、ハッとなって固まって、あんぐり口を開け放しにして真理ちゃん映像見続けてる画が目に浮かぶのですけど、、笑

真理ちゃんスマイルは世界を救う!
と思ってはいるのですが、
これだけyoutuve、世界中で見られているはずなのに、
10年くらい前には真理ちゃん映像に英語のコメントが結構来ていて、
彼女の名前を教えて下さい、、
真理、愛してる、みたいなコメントありましたよ、、
最近全然見ないですが、
真理ちゃんシリーズの可愛い真理ちゃん映像もかなりアップされてるのに、、
なんでだろう?