能登の地震は、
最初のニュース映像からは考えられないほどの大きな被害になっていました、、

地震があって、いち早く救助隊の派遣を打診してくれたのは台湾だったのに、、
それを断ったのは、、岸田か? 外務省が岸田に進言したのか? その両方なのか?

こいつらどこまでのクズ野郎どもなのか、、
中国に忖度して、、か、、

台湾救助隊が来てくれたら、何人もの命が助かったはず、、
それをこいつらは、、
日本国民の生命より中国におもねって、そちらを優先したのだな、、
ここまでクズ野郎だったとは、、

しかもそれを主要メディアも報じない、、
なのに、「命を守る行動を、、」なんてテレビで流してる、、
こちらも相変わらずのクズメディア、、

和歌山の道路トンネル工事で、30センチの厚みが無ければならないのにたった3センチにして工事を進めていたと、、
開通前に発覚したから良かったものの、
開通後だったら、短期間で崩落し何十人もの命が奪われていた可能性もあります、、

どうしてここまで無責任になれるのか、、

さらには、、
一般道で194キロ出して死亡事故を起こしたのに、
そこが直線道路だったから制御は出来ていた、、ので危険運転致死ではなく過失致死だ、、
なんて判決を下す裁判官がいたり、、

女子生徒が「私は死んだらいいのですか?」と書いた作文?に、
You can do it  などと書いて、ハナマルまで付けて返す教師が居たり、、

馬鹿と言うより、狂ってる、と言うより壊れてる、、

こういう連中が上に居る、、
どうしようもないのでしょうか、、