ブログにご訪問してくださり、


ありがとうございますラブラブ


今週は気分転換に、京都駅ビル&大阪淀屋橋のストリートピアノに挑戦してまいりました👟





京都駅ビルのピアノはガタガタむかつきで、とても弾きにくく、弱音ペダルを踏むと奇妙な音になったり、録音ビデオ(持参のソニーMV1)に空調の風が入ってしまったり…etc.となかなか大変な状況の中、頑張りましたチョキ


大阪淀屋橋のピアノはガタガタとまではいきませんでしたが、色々な方々が弾かれるから音は完全に狂っていました💦


ストリートピアノだから仕方ないです照れ


いずれもスタジオやホールの美しい録音📹

という訳にはいきませんが、上手く編集出来ればYouTubeにアップしたいと思いますふんわり風船ハート



午前中でしたので、京都も大阪もお客様は殆どいらっしゃいませんでしたが、京都では演奏中も比較的静かに聴いてくださり、土地柄、雰囲気はお上品で優しいお人柄な感じでしたラブラブ


上手く録音出来たのに、大阪ではどなたかの下品なお言葉!?が最後に入ってしまい残念💢、

京都に比べ、何とも騒がしい雰囲気でしたチュー


きっと土地柄ってあるんでしょうねヒヨコ


まあでもそれがストリートピアノ👟、

あこは練習する場所ではなく、

どんなピアノ、どんな雰囲気の中でも一発勝負でさらっと弾かなければなりません!!


いつかはお客様が多い、どこかのストリートピアノでいきなりカッコよく、『ショパン/英雄ポロネーズ』を弾きたいです音譜

ストリートピアノ🟰英雄ポロネーズ🫅

とてもよく似合います👌


大阪の雰囲気は私には合いませんでしたが、そんな中で弾くのも良い経験になりました音譜


結局、集中力と体力があり、自分の音楽の世界に入ることが出来れば、どんな状況であれ、どこでも演奏出来るはずです🎹


私もたまには時代の波に乗ってみます馬



昨日は美容院に行ってまいりました💇‍♀️💆‍♀️



素敵な週末をお過ごしくださいラブラブ