ブログにご訪問してくださり、


ありがとうございますラブラブ


YouTubeを整理しようとして自分の動画を観ていたのですが、今より見た目も演奏も若い動画、想い出にそのままにしておきます音譜



8年〜9年前の動画です音譜

















あっという間の8年でしたが、今より若くて細かった……キラキラ黄色い花キラキラ黄色い花キラキラ 当たり前ですが💦


一時痩せることも考えましたが、やはりピアノの音色は太ってる方が良くなり、いざという時に頑張りもきき、ピアノが上手くなりたいため、これでいいと思っていますニコニコ (諦め!?


ピアノは集中力、耐久力がかなり要り、特に英雄ポロネーズは耐久力勝負の曲ですから😅


そういえば…反田恭平さんがショパン国際ピアノコンクールで良い演奏をするため、脂肪をつけて太られたとお聞きしたことがありますキラキラ


高校時代にダイエットして痩せた時、ピアノの先生に『貴女、痩せてピアノの音が悪くなったわよ。』と怒られたことがありましたニコニコ


基本は、体調管理をしっかりと……チョキ


本日も大好きなピアノ、楽しみますドキドキドキドキドキドキ


        


Pianist中野万里子、YouTubeチャンネル登録、宜しくお願い申し上げますラブラブダウン



ポチっとしてくださいました方々、

ありがとうございますドキドキ