お庭が草でボーボーになっていましたので、プロの庭師さんに草抜きetc.をして頂きまして、お庭がスッキリ致しました🌳🌲☘️🍀ニコニコ






草がなくなり、気持ちいいですドキドキラブラブドキドキ









自分でやればいいのですが、エネルギーが消耗するのが嫌でプロの方にお願いしています口笛




4年前の今頃は……


パリ・エコールノルマル音楽院教授でピアニストの、アンリ・バルダ先生の素晴らしいレッスンを受講しておりました音譜


リスト&ショパンをみて頂きましたキラキラ




今朝は昔の楽譜を緻密に読み直し、原点に戻り、丁寧に練習しておりました音譜


ポーランド人の先生にご指導して頂きました楽譜は別にしています!!


ボロボロですが…にひひ




ショパン バラードの楽譜だけで7冊くらいあります📙


練習をしながら色々想い出していましたキラキラ


人前で弾かせて頂くのも大切なのですが、往復時間、消耗するエネルギー等を考えますと…

家でゆっくり、自分の音をしっかり聴きながら丁寧にさらうのが大切な気がします!!


まずはテクニック、基礎がしっかり、土台があっての音楽です!!




そして、夕方のレッスンまでの休憩時間に…


ドクタートリートメント&ヘッドスパをして頂きまして心身ともにスッキリ致しましたラブラブ


とても気持ち良く、美容院でスヤスヤ💤zzz

寝させて頂きましたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ