お久しぶりです。

花の子です。

 

2023年、新年明けましておめでとうございます。

 

前回のブログで完結しましたが、日々思う事があって、こちらは番外編となります。

 

最終話では、私は幸せになります!宣言をして終わっていますが、今現在自分はおそらく幸せだと思います。

 

最近はクリスマス彼氏と六本木のイルミネーションに行った事が最大の幸せだった時で、思い出すと未だに幸せな気分に浸って笑顔になってしまう、41歳バツイチにして恋愛依存症です。

 

不妊治療を辞めてから、15キロのダイエットに成功しました。

不妊治療を始めてから、激太りをしました。

そして辞めた後も、2回流産してしまったストレスと、バツイチで抗うつ剤を飲んでいたので、体重が減る事はありませんでした。

 

その時同じ歳で、万年婚活女子(言い方が失礼だったらごめんなさい。)の親友に、

 

「正直いつ痩せるの?

不妊治療で激太りしたとかさ、離婚する時の抗うつ剤で太った言うけどさ、治療辞めて離婚してから大分経つよね?

食べ癖ついてるんじゃない?

理由つけて食べてるんじゃないの?

 

あなたもう独身なんだよ!バツイチでも子供いないんだし好きな男いるんでしょう?

痩せなよ!

 

太る事は恋のルール違反です。」

 

とキツく指摘されて、私は今まで不妊治療に燃やしていた動力を全てダイエットに向けました。

やはりホルモン剤が私の食欲を増進させて太らせたのか、ストレスで太っていたのか定かではないですが、半年で15キロ痩せました。

食欲も治療時に比べると大分減りました。

そして前職がパートだったけど激務でストレスで過食気味だったのもあり、仕事を転職して、早く仕事を覚えなければと緊張でお昼があまり食べれなくなったのも原因ではあると思います。

 

また友達の勧めで、GLP ー1も服用しました。

糖尿病患者が服用すると説明を受けていますが、巷では痩せるホルモンと言われている薬です。

 

黄体ホルモンと抗うつ剤投与をやめて、GLPー1を服用し

始めたら楽にどんどん痩せました。

黄体ホルモンと抗うつ剤で、ホルモンが乱れて過食になっていたのが明らかです。

 

不妊治療で15キロ太り、現在15キロ痩せました。

昔不妊病院で太ってしまいダイエットを勧められた事がすでに懐かしいです。

 

不妊治療はどんなに頑張っても報われない事がありましたが、ダイエットは努力すればするほど痩せていくので、不妊治療に比べるとダイエットなど簡単な事です。

 

不妊治療は高額で、親にお金を借りて200万円は使いましたが、そのお金を少額づつ返しつつ、私は今の給料は全て美容クリニックに注ぎ込んでいます。

不妊治療クリニックで課金する事は全くなくなりました。

 

昔は保険適用ではなかったので、人工授精で2万5000円は1周期かかっていたのですが、今そのお金があれば話題の美容ビームなどが受けられます。一回の体外受精で60万で最新の細身治療を全身受けられます。

全く私のお金の使い道が変わっています。

 

昔はビタミンDと亜鉛を妊活の為に大量に服用していましたが、今飲んでいるのは美容の為のシナールとタチオンやハイチオールです。

そして昔黄体ホルモンの為に大量に注射をしていましたが、今は注射をする時はコロナの予防注射かプラセンタの注射だけです。

 

最近美容にお金を注ぎ込む為に、転職をしました。

その職場は高齢で独身の女性が多い職場です。

自分では非常に居心地がいい環境かもしれません。

 

しかし嫌な事もあります。

隣の席の同期の子が41歳で、既婚女子で子供はいないといいます。

 

「三年前は正社員でボーナスもあったのに!

一回正社員を辞めてしまうと、高齢女性はこうやって派遣の仕事しかなくなって本当に損だわ!

正社員の再就職を私目指すから!」

 

と私にその方は元バリキャリ(もはや死語?)だと話してきました。

 

私は不妊治療してたのかな?と思い、

 

「私昔不妊治療していた事があるけど、流産しちゃって。

それでお互いの気持ちが冷めてしまって離婚したけど、私はリプロダクションクリニックに通ってたんだ。

 

で不妊治療の前は正社員で働いてたけど、今は特に正社員で働きたい職種がなくて今は派遣社員にしたんだよね。

コロナでいい仕事もないし。

 

お子さんは欲しくないの?

不妊治療とかした事ある?」

 

と自己開示をしつつ、不妊治療経験者かと聞いてみたけど、

 

「言いたくないの。」

 

と言われました。

 

現在不妊治療中なのか、元経験者なのか、不妊様なのかなと思います。

急に仕事を休む時もあります。

理由を教えてくれません。

 

移植は午前中に呼び出されるしねとか不妊治療経験者。

治療の大変さを痛感しています。

そして色々推測してしまいます。

 

41歳保険適用となり、不妊治療しているから定時に帰れる派遣社員に?

移植の日だけお休みしてるとか?

 

と元不妊様&治療経験者は色々気がついてしまう事が多々あり。

その隣の席の方は、不妊治療こじらせ気味だけど、私はつい嫌われる事を言ってしまったようです。

恋愛依存症の私は、大好きな彼の話を聞いて欲しくて休み時間話しかけてみましたが、私は不妊治療の件を聞いた関係で嫌われたようです。

 

三年間不妊治療を続けている方に、不妊治療卒業組で頭がお花畑になっており恋人とのデート話を振ってみた私が馬鹿だったのでしょうか。

不妊治療をしている子の前で、子供の話を永遠にする50代のママさんワーカーとその子の前で笑い合ったのがいけなかったのでしょうか?

 

休み時間に、その子が

 

「スーパーで家族でくる人達がウザい。

本当に迷惑なのよね!

コロナで家族総出でスーパーくるのは禁止なのに!

子供は本当にうるさい!!」

 

と話しているのが聞こえてきて、不妊様の定型ワードがそこにあると思いました。

 

スーパーこそ、子供は行きたいでしょう。お菓子を自分で選びたいし。

お母さんも子供と今日の献立をスーパーで決めたいのでは?

 

ちなみに私は独身になってからは、仕事帰りにスーパーによるので子供達が騒いでる姿を最近見ていませんが、見てもなんとも思わないと思います。

 

隣で話を盗み聞きしていますが、よく新宿に行ってるらしくて加藤レディースクリニックに通院しているのかな?とか思ってしまいます。

隠れて治療していないで、経験者の私に色々相談して欲しいと思う今日この頃。

この方の不妊様の病みは深いのかもしれない。

 

他の25歳の男子社員が彼女と六本木でイルミネーション見たと話していたので、自分から

 

「私も彼氏と見に行ったの〜。綺麗だったよね〜。

でもでも〜、彼氏はイルミネーションに興味がなくてぇ〜。」

 

と話しかけて、キャピキャピしてる元不妊治療者子無しバツイチの私。

気持ちだけは若くて、20代の男女と恋バナが楽しくて仕方ない都内で働く派遣社員41歳。

 

そんな私でも流産を2回して流れてしまった子供の事を忘れる事はありません。

いまだにエコー写真もとっておいてるし、治療時にもらった書類なども全て保管をしています。

 

それでも私は不妊治療をしても子供が出来ませんでした。そして今は既に全く新しい人生を歩んでいると自分は最近よく思います。

 

元旦那に連絡をしてみました。

 

昔私が不妊治療中元旦那は、55歳の女性となぜか2人で会っていました。

その女からもらったと思われるプレゼントも見つかりました。

意味深なメッセージもついていました。

 

他の若い女からのプレゼントも見つかりました。

そして元旦那の会社の若い20代の女性が、花束を持ったピカチュウの大きいステッカーをヤツのI -phoneにデカデカと貼られたこともありました。剥がすのを嫌がった元旦那ですが、剥がさせました。

 

身長180cmで滝沢秀明に似ていると言われていると職場でウキウキだった元旦那。

 

 

2回目の流産を経験して鬱気味となり休みの日に家で引きこもっている間に、どちらかの職場の女と小旅行で100キロ離れた神社に日帰り旅行をしていました。

 

私と重度のセックスレスだったのは、元旦那33歳に55歳の彼女がいたからなのか?それとも20代の方のピカチュウ女?

それともどこか他の飲み屋の女?いつも休みの日に仕事の相談だと元旦那とランチに誘っていたけど、どっちの女が元旦那のお相手だったのだろうか?

 

今となっては分かりませんが。

旦那は年上好きです。

昔の会社で顧客の50歳の母親をしている方を見ていい女だ。

とか好みの女性は真矢みき。

鈴木杏樹。

相田翔子。

 

50代の女性が1番美しく見える元旦那。

なので7歳年上の私と結婚した元旦那。

 

元旦那がどうなったか気になって「元気〜?」と探りのラインを送ったら最新の映画を見てとても楽しかったとラインが返ってきました。

彼女と?と聞いてみましたが、私が相手の女に慰謝料ふっかけると脅迫を婚姻中にしたことがあるので、いまだに訴えられると警戒をしているのか、彼女の詳細は伏せられますが。

元旦那は関西に帰ってしまったので、会う事もなく今はラインでたまに連絡を取るくらいですが、一応円満離婚だったので今でも友達です。

 

私は流産した2人の子供には本当に悪い事をしたと思いますが、産まなくて良かったのかもしれません。

私には到底シングルマザーになる根性もありません。

元旦那は養育費を離婚後も払ってくれるほど余裕のある人ではありません。

 

そして今の恋人は子供をいらないという人です。

私がシングルマザーだとしたら、今の関係を築けていなかったと思います。

 

重度のセックスレスと唯一の長男の嫁というプレッシャーの中不妊治療をして病んでいた私に、

 

「結婚してて二年間セックスレスってさ、人生損をしていない?

不妊治療って大変だろう?

花の子は辛くないの?」

 

と言って私に気づかせてくれたのが、その当時友達だった元彼氏でもある今の彼氏の言葉でした。

 

私の彼も私も今後子供はいらないと話しています。

私は離婚経験者なので、結婚ももういいかなと言っています。

それを話すと周りには、きっと彼氏はいつか気が変わって子供が欲しいといい出して、子供が産めなくなった歳の私より他の女性に乗り換えるかも?

などと意地悪な指摘されました。

 

それならそれでいいと思っています。

私は今現在の彼との時間が大切なのです。

 

私は子供はいらないと現在決めています。

彼氏が新しい人と子供を作りたいというのなら、私はまた新しい子供がいらない男性を探すか、恋愛とか子供以外に人生の楽しみを見つけるでしょう。

 

それか数年後に子供が欲しいと今の彼とか新しい彼氏に言われたら、不妊治療卒業宣言をした時に、いつかまた治療をしたくなるかもとしれないからと医師に勧められて9個の卵子凍結をして治療を卒業しましたが、使おうとするのだろうか?

今は今後使う気は全くありません。

 

卵子凍結は高額でしたが、しておいて良かったなと今は思っています。

今現在全く使用しようしない自分が本当に子供はいらないのだなと思っています。

45歳までは凍結しておきたいと思っています。

 

私は子供をいらないのですが、せっかく高額を出して痛い思いをして卵子を凍結したのですから無駄にはしたくないなとか、もし若かった時の卵子だったとしたら、日本の法律が変わったとしたら、卵子が欲しい方がいたら無料で提供したいし使って欲しかったなとか馬鹿な事を考える今日この頃です。

 

SNS上でよくデート写真をアップロードしています。

彼氏と食べたもの、行った場所、二人の笑顔の写真。

友達には、離婚してから綺麗なったし、今本当に幸せそうだね。

優しそうな彼氏さんも二人でいると幸せそうだね。

 

と言われます。


そしていつも笑顔の二人です。

 

今私現在おそらく幸せなのでしょう。

不妊治療中、自分の顔をSNSで載せていなかった事に気がつきました。

不妊治療は高額すぎて、フルタイムで働くことも出来ずに、美容にお金をかける事もせず、いつも同じ洋服を着ていた事を思い出しました。

そして子供が生まれたと投稿する友達の記事が辛くて仕方がない時もあったと思います。

今はなんとも思いません。

 

今は出産した方の投稿や、子供の写真を見ても特に特別な感情も湧かず、無の境地でいいね!とかお子さん大きくなったね。とコメント出来ます。

私は不妊治療をしていた事を知っているのに、子供の自慢をする方はいますが、今は笑顔で

 

「私子供は本当にもういらないから。

元旦那とは冷めきってたから、子供はいない方が良かったの。

今がすごく楽しい。」

 

と言えます。

 

「男よりも子供の方がいいわよ!」

 

と言われますが、私は子供は本当に欲しくなくなったのです。

不妊治療も高額をかけてやり尽くしました。

離婚して結婚願望もありません。

新しい家庭を作ろうと思う願望もありません。

 

私は変わったのです。

ここ一年で激変した私の心境と環境。

 

日曜日の歩行者天国で、子供達のイベントがありました。

子供達が集まって色々ヨーヨーなどで遊んだり子供の歌が流れていて、子供達が飛び跳ねて大はしゃぎをしていました。

私はその近くにある美容クリニックの予約待ちでずっとコーヒーショップでコーヒーを飲みながらその子供のお祭りを暇なのでずっと窓から眺めていました。

 

たくさんのベビーカーを引いた夫婦もたくさんいました。

小さい子供を連れた、お腹の大きいママさん達の姿。

喫茶店でおじいちゃんおばあちゃんと入ってきて可愛い可愛いと言われて満面な笑顔の子供。

お祭りでの子供の笑顔を携帯で撮り続ける笑顔のママさんとパパさん。

 

ふと私は不妊治療中の私だったら直視出来なかったかもしれないな?

もし流産していなくて生まれたらあの子くらいだったなとふと思いました。

それでに今はそれ以外は無の境地となり、子供達の笑顔をコーヒーショップの窓からずっと見る事が出来ました。

 

子供達でごった返すコーヒーショップで、隣の子供が美味しそうなケーキを食べていました。

あ〜食べたいな。とその日1番気持ちが揺さぶられました。ケーキを見て食欲と葛藤しました。

でも350キロカロリーはあるよね。

カロリーを摂りすぎちゃう。

 

『あなたは今ダイエット中だよね??

太ったら今からやるアンチエイジングのハイフ治療が全て無駄になるわよ!!』

 

と自分に言い聞かせました。

ケーキを食べたくなってしまったので、このままだといけないとそのコーヒーショップを後にしました。

 

子供の笑顔よりも、その子供が食べているケーキが気になってしまいます。

そんな今の自分が好きです。

 

美容クリニックの近くに、最初人工授精で通っていた不妊専用クリニックとか、排卵誘発剤を取りに行っていた薬局があります。

私はそのクリニックの前を通りました。

すでに懐かしい過去なのだなと思いました。

新しい人生を歩んでいる自分にとって今、不妊治療をしていた自分はすでに懐かしく感じるほど過去となっています。

 

都内では高齢でも結婚していない人、結婚していても子供を産まない人。

様々な人生があります。

人の幸せは家庭を作るだけではないと思います。

 

私の幸せは、私の価値観で、私が決めるものなのです。

 

私は今とある夢があります。

その夢の実現に向かって、頑張って自分の人生を生きていきたいと思います。

 

長々となりましたが、今回も最後まで読んでくれた方がいたらありがとうございます。

 

2023年、皆さんにとって良い年になりますように。