前に暗い投稿をした時から大分時間が経ちましたが、私はとても元気だし、毎日とても楽しく暮らしています。

 

子供は相変わらずいない生活ですが、今は毎日笑顔で過ごしています。

 

結論として私は原発性抗リン脂質抗体という不育症だったので、妊娠は出来たけど産めなかったというのが、このブログの結論です。

他にまだ不育症の治療があって習慣性流産を克服する事が出来たかも知れませんが、元旦那と離婚をしたので、治療はやめました。

 

色々この先の人生について話し合い、この人とは価値観が合わないと思いました。

一緒のお墓に入りたくない。たった一度の人生この人の為に捧げたくないと正直思いました。

 

2回流産をした子供に対して、元旦那は、

 

「今思うと子供が流産してよかったね。

子供いたらこんなに簡単に別れられなかった。

そもそも不妊治療事体が間違いだった。」

 

と言いました。

 

正直驚きましたその失言に。

私が年上だから子供が出来ないと結婚当時責められたのを知っていて、うちの両親が高額な不妊治療を負担したのですが?

でもいいのです。

もし子供が産まれていたら、きっと離婚をせずに子供の為に自分を押し殺して仮面夫婦を続けていたかもしれませんので。

 

2年以上のセックスレス生活。

あなたの事は姉弟としか思っていません。

 

主人の不妊治療をさせてごめん、流産という辛い思いをさせてごめんなさいと義理母は泣いていました。

義理の父は結婚当初私が7歳上で子供が出来ないと馬鹿にしていた義理の父親も涙ぐんでいました。


でも私は本旦那には新しい奥さんをもらって、元旦那さんは早くご両親に孫の顔を見せてあげてくださいねと心の底から祈っています。

 

元旦那には幸せになってねと、何度も言いました。

今でも連絡を取り合ういい友達になりました。

元から友達夫婦なので、今でも真のマイベストフレンズフォーエバーです。

 

私は好きな人が出来ました。

バツイチになり一応独身なので、若い子のように恋愛を楽しんで生きています。

41歳のおばさんですが、美容に給料を注ぎ込んでいます。デートに合わせてネイルと美容院へ行き、休日のデートに着て行く服の為に働く。まさに独身時代の私に戻りました。

 

私は性格が悪いので、不倫をして子供を犠牲に既婚のくせに恋愛を楽しんでる大人を見ると、

 

「馬鹿な奴ら。」

 

と思います。

私は恋愛だけは独身の特権だと思っているので。

 

不倫している既婚者って、

 

「子供が20歳になるまで離婚は待ってくれ。」

「奥さんは好きじゃない。」

「離婚しないのは、嫁に愛情がないけど子供はまだ小学生だから。

子供には罪はない。」

 

とかダラダラダラダラ色々言って、不倫していますね。

よくあるのが職場恋愛。

育児でお小遣い制の旦那さんは近場の職場の後輩に奥さんの悪口をたくさん言って、不倫に持ち込んで恋愛をするらしいです。

 

不倫に溺れて他人の家庭を壊して略奪に成功をした後女性には、地獄が待ってるようですね。

 

「子供に会わないで〜。」

 

と、修羅場になるらしいです。

 

可哀想ですね。

犠牲になるのはいつも子供。

 

不倫で相手の男に洗脳された女性は、

 

「相手の奥さんがひどい。子供の為に我慢してるんだって。

私を愛しているのに可哀想な彼。」

 

と必ず言いますが、

その不倫してる既婚の彼氏さんは、奥さんと子作りをしたのですから、責任を持って父親として生きていってくださいね。と元不妊女性からすると思います。

 

不妊業界の視点からすると、

 

「卵子の寿命は48時間。その48時間以内に受精させる為に排卵日付近の前後2日間で性交をして精子が卵子と出会って、精子が卵子の殻を突き破り受精をして、着床をし生命が誕生するのです。まさに妊娠と出産は奇跡の連続なのです。」

 

その奇跡を経験させてくれた配偶者を大切にしましょう。


離婚した後に再婚をして犠牲になるのも子供達。

恋愛に依存した大人達が、新しい恋人を作って虐待死。

 

「ママの彼氏」

 

に虐待をされる幼い命。

 

自然界では、ライオンって他の雄から生まれた子供が邪魔だと赤ちゃんのライオンを噛み殺して、雌ライオンと交尾をするって本当なんですか?

 

それくらい、自然界では継父継母って難しい事なんですね。

 

私が何を言いたいのかというと、生まれてくる子供の命は大切にしてください。

と思いますね。

子供がいるご夫婦は、離婚は思いとどまってください。

子供は未来人。

人類の希望ですよ。

 

しかしながら私と元旦那との間には、子供がいなくて良かったのかもしれません。

私は生涯不育症の為に流産をした2人の子供の事を決して忘れる事はないけれでも、そう思う今日この頃です。

 

子供がいないから離婚したのか?

もしいたらお互い歩み寄ってまだ一緒に夫婦のままいたのか。

それは私達自身でも分からないのです。

 

ただ私達は子供がいないからこそ、お互いの人生を尊重して新しい人生を歩む為に、離婚をしました。

子供がいないので離婚は本当にただの紙切れ一枚の問題でした。

 

が結論です。

 

このブログにとある人物が、

 

「40歳で不妊治療をして子作りするのが悪い。だから流産して自然淘汰だ。

不妊治療反対。」

 

と私のブログをリブログにしてまるで笑いものにして、

 

「高齢出産は危険。子供は早く産みましょう。」

 

と書かれてこのブログが話題になりましたが、無知ですね。

私が不育症だったのは、免疫の病気だったのですが?

40歳でも受精卵は正常なものがあったとだけここでは明記させていただきますが。

 

若くして子供を産むのが幸せ。

 

それって賛否両論だと思います。

 

ここだけの話、私が見ていて不倫してる人達って若くして子供を産んでいる人が多いです。

子供3人とか産んで子育てが一番大変な30代40代の大人達が、子供をそっちのけにして不倫に身を焦がしているのが現状です。

 

原因の一つとして自分か下記のように思っています。

 

20代で結婚相手を見つけても、30代と40代で異性の好みが変わる。

30代40代で職場(不倫は圧倒的に社内が多い。)で好きな人が出来てしまう。なぜなら20代で結婚した配偶者には飽きてしまっているから。冷め切っているけど子供が3人いるので、パパとママとして生活をしているけど、自分の中では人の親でもあるけど一人の人間です。

 

という葛藤の中で、子供がいる既婚者が不倫に身を焦がします。

例えば、

 

「家内と子作りをして2人の男女のパパ。郊外の一軒家を購入する為にローンを25年で組みました。子供達の学校が近いというのが、その土地にした一番の理由です。子供を大学まで行かせたい。それが家内のと自分の目標です。

マイホームパパで夏休みは子供の笑顔の為にキャンプをしてバーベキューを楽しみます。

運動会では子供の成長が見れる事が一番の楽しみです。

 

でも実は誰にも言えない秘密があって、実は平日は仕事帰りに同僚の不倫相手とラブホテルで情事を楽しんでいます。」

 

というような平均的な日本の不倫事情を自分は腐るほど社会人となって見てきました。都内ではありふれたお話です。


不倫をしている人に子供がいるから離婚出来ないといった人には、不妊症の方が良かったのにねと暴言は吐いておきました。

 

私はゲス女なので、不倫相談をする子持ちの既婚者には、

 

「え〜?子供いるのに恋愛してるってこと?」

「え〜?不倫ってプリンスホテルに名前書くとバレるから泊まれないの?えっ、ラブホ??あの歌舞伎町の裏路地の?」

「子供が18歳になったら結婚しようって不倫相手の既婚男子に言われて舞い上がってても、その時あなたは45歳だよね。」

 

とか言いたい放題言っています。

元不妊様なので。子持ち不倫には厳しいです。

 

私は最近思うのですが、どうして夫婦仲が良くて、一緒に不妊治療を頑張るような健全なご夫婦が不妊症で悩み、子供がいるのに不倫をするような人達には何人も子供が出来て、そして不倫に走った愚かな親を持つ子供が苦しまなければならないのでしょうか?

世の中不条理です。理不尽。

 

健全に生きている人に限って、不妊症で公園のベビーカーで胸を痛めているとよく聞きます。

 

子供達はお空から親を探して、ママのお腹の中へ虹の橋を使って降りてくる。

というストーリーが一時流行って、妊活女性達が涙しましたが、子供達も頑張って健全に生きているママ達をよ〜く選んで降りてきてくださいね。

間違ったご夫婦を選んでしまうと、君達(赤ちゃん)が不幸になりますので。

 

そして産まない人生だってあります。

今は令和です。大正とか昭和時代と違って、女性も働けるんですよね。

子供を産んで育てるだけが幸せじゃなくなってきてるんですよね。

 

結婚適齢期と、人生100年バランスが合っていない。

 

私と私の彼は正真正銘の独身だし、大好きな私の彼は子供はいらない派。

そして私は今後子供を持つことはないでしょう。

 

子供さえいなければ、バツイチになったって心は独身の恋する乙女同じです。

まさに自由で勝手に恋愛依存生活が出来ます。

 

そして私は不妊治療で病んでいた頃の自分は、既に遠い過去となりました。

 

最近営業成績が悪いと午前中怒られて、食堂で食べてると同僚と仕事の話になるので忘れたくて近くの高いパスタ屋に行った時です。なぜかオフィス街に赤ん坊を連れてきて泣かせっぱなしの母親がいました。

泣かせっぱなしで、

 

「はいはい。」

 

と母親が笑顔であやしていましたが、白い目で見てしまいました。

不妊様だからではなくその母親が大人の空間に子供を連れて来て泣かせっぱなしという事が、非常識だったからです。

子供は泣くなとは言いません。

ただ大人の空間に子供が来て泣かせっぱなしにするのは良くない。せめて外に連れ出してあやすくらいのポーズを見せるべきです。

オフィス街です。ランチだけが楽しみのサラリーマンとOLが高いお金を出してでも、落ち着ける空間を望んでその単価を出しているのだから。

 

また超満員電車にベビーカーを乗せて子供がギャン泣きしてる光景を多々見ますが、それも白い目で見ます。外人に結構多いですが。

別に電車にベビーカーを乗せるなとは言っていません。

ただ周りに配慮してください。

朝みんな仕事行くの嫌だし。満員電車という至近距離で子供の鳴き声を聞かされるとか、ただの地獄絵巻きなので。

 

私のその白い目は、不妊様としてではなく一般社会人としての見解です。

 

元旦那との不妊治療で2個の受精卵がまだありましたが破棄しました。

そして元旦那がタバコを吸っているからと、受精をさせずに凍結した卵子9個はこのままだと永遠に誰かの精子と受精させて使うことはないでしょう。

 

私は不妊治療を卒業しました。

すでに不妊様として悩んでいた自分はただの人生の1ページでしかなくてすでに遠い過去になりました。

 

都内で働くバツイチ女性になって、会社で好きな男性の話をしている若い独身女性達の中に入ってキャッキャ盛り上がっています。自分も恋バナをして同僚とお腹を抱えて笑っています。

 

今の私の人生で大切な事は、

 

採卵出来た卵の数ではなく、大好きな彼の笑顔。

治療中毎月気にかけていた子宮内膜の厚さには今は全然興味がなく、最大に興味がある事はお肌のシミの数。

あっ生理が終わったから産婦人科でまた妊活しようではなくて、あっやっと生理が終わったから痩せ期でダイエットに最適な時期なので、ダイエットジュースで今日から置き換えダイエットをしよう!

 

と生活と価値観が360度変わりましたが、そんな毎日が楽しくて自分の人生が好きです。

 

色々と書きましたが、私は不妊症で子供には恵まれなかったけど、今幸せです。

このまま自分の人生を生きていく中で、子供を産まなかった事に後悔はないでしょう。

 

人には幸せのカタチはたくさんあるのです。

不妊症で子供が出来なくても、他にもたくさん現代社会には幸せがあるのです。

 

そしてこのブログはこれで終了となります。

不妊治療中たくさんの方から暖かいメッセージをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

このブログではさまざまな自分の治療体験を綴りましたが、今治療中の方の参考に少しでもなれれば幸いです。

 

読んでくださった方で、不妊治療で悩んでる方がいらしたら少しでも早く赤ちゃんが抱けますように。

そしてもし子供を諦めて悩んでいる方がいらしたら、新しい幸せを見つけてこれから充実した人生を送れますように。

 

最後に不妊治療への偏見が少しでもなくなりますように。

願っています。

 

本当に皆様、今までありがとうございました。

 

花の子