夢桃香(ゆめとうか)とブラータアフミカータ



桃の季節が🍑本格的になってきましたねおねがい

青果売り場からいい香りがして引き寄せられます

今回出会ったのは「ゆめとうか」

酸味が少なく、硬めの桃らしい、、、

いつもネットで調べてから購入

(八幡白鳳×ちよひめ)×日川白鳳なんだって

ちよひめ、日川白鳳、それぞれ好きな桃

柔らかい白鳳系の桃が好きな私が珍しく、ただただ新しい桃に惹かれて🍑

手で皮がむけるタイプではないので皮ごといただきました、シャキシャキした食感ではありますが、リンゴやなしとは違うねっとりした感じもある不思議な食感です

これは美味ですラブ好みがあると思いますが

コレコレ⬆️ネットで売ってるんですね

しかも安い❗️お店で2800円したのにえーん違うのかな、、、同じイタリア産だなぁ、、、?

去年、桃にブラータチーズで美味しくいただいたので、今年もと思ったのですが好きなチーズ屋さんは夏の仕入れがなく、、、残念に思っていたら

ブラータアフミカータというブラータチーズの燻製が入荷すると聞き、早速予約をして購入

美味しいこと間違いない✨️わくわくドキドキ


見た目はバスクチーズケーキのよう、中はブラータ特有の繊維のようなチーズでめちゃくちゃクリーミー🐮



チートデー、んこの日の夕飯はこんな感じ

このチーズにはこの固くてスッキリの桃が合う飛び出すハート

もちろん、燻製なのでスモークサーモンとも合いました



イベントバナー