休日のlunch

いつも何食べようか悩むニヤリ

ベッドの中でゴロゴロくるくる携帯イジイジ

米粉を使って、パンケーキ?パン?マフィン?

んー、オムレット…甘いよりしょっぱい

先日行ったカフェのツナメルト美味しかったなぁラブ

とか思い出してツナメルト作ろう、パンケーキにしよ🥞飛び出すハートってなった

パンケーキだけど、クレープみたいに巻いてみたい

ツナメルト、チェダーチーズと目玉焼きソーセージ

の2種類です

クレープみたいな

米粉パンケーキ



材料(4枚)
卵1個
きび糖大さじ1
バニラオイル3滴
溶かしバター(無塩)10g
米油大さじ1
米粉60g
ベーキングパウダー小さじ1/2

ツナメルト
ツナ缶1.5缶
ピクルスのみじん切り 小さじ1
マヨネーズ大さじ2
塩 、ブラックペッパー、レッドペッパー
レモン(お好みで)


作り方
材料を上から順にボールに入れて泡立て器で混ぜるだけ口笛めちゃ簡単

⚠️焼き方
フライパンに火をつけて、1度濡れタオルの上にフライパンを置いてジューってして
弱火でじっくり火を通すのがコツ
表面がフツフツしてきたらひっくり返して、焼き色をつけないように焼いていきます
焼き色をつけるまで焼いてしまうと生地が固くなりロール出来なくなりますチーンガーン


米粉はミズホチカラを使用乙女のトキメキ

ツナは日頃から非常食用にコストコで買ってある
これあると便利ですよね、なんも無い時にパスタとかサラダの具とか、おにぎりとか💕︎助かる〜
イベントバナー

 


イベントバナー