ジャンボ黄色ズッキーニのフライで血圧対策💛

今が旬の黄色ズッキーニ💛

めちゃくちゃビッグで安い❗️

季節のものをいただく幸せラブを感じます

ズッキーニは緑が主流ですが、最近は黄色もよく見かけるようになりました。緑より青臭さが少なく淡白な味で食べやすいです

切ると中はねっとりとした粘液でペトペトしてます






火を通すとホクホクした食感に
今回はフライにしてみました



ズッキーニ嫌いな娘もこれなら食べれるって
ぱくぱく食べてくれました爆笑飛び出すハート
また、カリウムを多く含むので健康診断前の私にはとても嬉しい食材💛
なんと、100gで320mgも摂取できるって
体重管理、血圧対策しなければえー

イベントバナー


イベントバナー

 

 🥬次回はキャベツの珍しい品種を見つけて

付け合せのコールスローです