今が旬、赤いじゃがいもアンデスを買いました〜

さつまいものような見た目

ホクホクとして甘いじゃがいも

滑らかな舌触りのポタージュに仕上がりましたニコニコ


半分ポタージュ、半分はポテトフライに🍟


蒸してから素揚げで


材料

アンデス2.5個(250g)

お水500ml

牛乳300ml

塩 適量

コンソメ大さじ1


作り方

1.じゃがいもは洗って、皮を剥いて12等分程の大きさにカット、お水につけて

2.鍋に水を切ったじゃがいも、500mlのお水

火にかけて、沸騰したら中火でじゃがいもに火が通ったら牛乳300mlを加えハンドブレンダーでなめらかにします

3.塩、コンソメで味を整えて出来上がり✨️


お好みのポタージュの濃度で召し上がって見てください。調整は牛乳、塩、コンソメで。甘さはじゃがいもの自然甘さで十分です

冷やして、冷静ぽタージュも美味しいです

写真はトッピングにきゅうりです


よろしければ⬇️