マルゲリータ選びがち、チートデーに食べたピッツァが美味しすた話

市原湖畔美術館にある

PIZZERIA BOSSO 


千葉県産の食材を楽しめるピッツェリア
テラスはわんちゃん🐶も一緒OKなお店
おすすめはピッツァ ボッソ 四季のピッツァだと思うのですが、、、どうしてもピッツァと言えばマルゲリータ🍕が食べたくなってしまって、初めて行くお店はマルゲリータと決めてある訳ではないのですが、結果いつもそうなるニヤリ
トマトソースの味や生地の味がダイレクトに味わえるので、そこのピッツァの基本がわかるような気がするのです
こちらのトマトソースは酸味がって、サラッとしているさっぱりめのソース。生地は薄めでもっちり感少なく歯切れがいいです。もちろん、トマト、チーズ、バジル全て千葉県産を使用しているそうです

ピッツァを頼むと瓶に入ったピクルスが出てくる。中はきゅうり、玉ねぎ、人参、キャベツ、ナスでした。酸味の効いたピクルス、ピッツァの後口の中をさっぱりとさせてくれてありがたい存在。食べ切れない量だと思ったのですが、お隣の席のご夫婦はなんとびっくり食べきっていたので驚きました

ポテトフリットはローズリー風味で美味ラブこれは絶対食べて欲しい。中はホクホク、外はカリッと。家で再現したいと思いました

最近はGI値を気にしての食事だったけど、この日はチートデーってことでウインク




2度目の来店でしたが、いまだに美術館に行ったことがありません

美味しくいただきました
ご馳走様でした
イベントバナー