小麦不使用、ライスペーパーでお好み焼き

胃が軽いのは気のせい?


仕事帰りにKALDIへ

店頭のフォーを手に取り、ふと原材料を見るとお米🌾イエローハート最近何となく小麦の摂取を控えていて…

米粉だったり、ひよこ豆だったりデレデレ

フォー、ビーフン、ライスペーパー

みんなお米じゃん!!

ライスペーパーをとりあえず買って、何作ろ?

餃子にしようか、生ソーセージにしようか…

キャベツが安かったので、お好み焼きにしてみました (私と娘だけ)

小麦を不使用だと、お腹いっぱいになっても胃が重たくない気がします

これ、いいですよウインク小麦を気にしてない方も、ご飯が遅くなってしまった時も、おすすめです


⬆️KALDIで10枚入り176円でした


材料(1人分)

ライスペーパー  1枚

キャベツのざく切り(1cm角) ひとつかみ

青ねぎスライス  大さじ3

紅しょうが  大さじ1

揚げ玉  小さじ1

たまご  1個

白だし  小さじ1

豚ロース薄切り  4枚

シュレッドチーズ  適量


作り方

1.フライパンに油を塗って、ライスペーパーを置く

2.卵を溶いて白だしを入れて混ぜる

3.キャベツを1cm角くらいにカット

ザクザクっとカットしちゃって大丈夫です

4.1.の上に2の卵、3のキャベツを乗せて、揚げ玉、スライスねぎ、紅しょうが、豚肉、チーズの順で乗せて


こんな感じニコニコ

5.火をつけて、中火で3分くらいかな〜

蓋をして蒸し焼きに

6.ひっくり返して、ヘラで少し押さえて蓋をして蒸し焼きに

7.お肉に火が通ったら、再度ひっくり返してお皿に盛ってソース、マヨネーズ、青のり、鰹節で出来上がり✨️


電球ポイント

▢全ての具材を乗せてから点火します

▢箸では切りにくいので、ナイフが必要

▢蓋をして蒸し焼きにすることでライスペーパーが柔らかくなります

▢小麦に火を通す必要が無いので、焼きは簡単早いです



イベントバナー