パサパサがっかりな米粉バナナマフィンに

ショックを受けて

自分で作ったらしっとり美味しくできました



米粉のマフィンって美味しくできないのかな?キョロキョロ
って、某カフェの米粉バナナマフィンが衝撃的にパサパサでショックを受けました
米粉で作るとこういうものなのかな?と疑問
初めての米粉マフィン作ってみました。思った以上に美味しく出来ました爆笑飛び出すハートパサパサしません
バナナ、米粉、アーモンドプードルを使用し、とってもしっとりです
飾りに乗せたバナナの色が変色してるけど💦
変色しない方法あるのかなー?

材料(6カップ)
バナナ  2本(200g)
米粉 (製菓用) 100g
アーモンドプードル  50g
ベーキングパウダー  小さじ1
チョコレートチップ  大さじ3
たまご  1個
牛乳  50g
砂糖  大さじ2
米油  大さじ4
作り方
1.バナナ1.5本をボールに入れてフォークでよく潰します。0.5本はスライスして飾りに使います
2.人肌に温めた牛乳に砂糖を入れて溶かします
3.1のボールにたまご、2の牛乳、米油を入れて泡立て器で混ぜます
4.米粉、アーモンドプードル、ベーキングパウダーを別のボールに合わせ入れて泡立て器でよく混ぜておきます
5.オーブンを170度に予熱開始
6.3のボールに4の合わせた粉、チョコレートチップ
を入れてゴムベラでよく混ぜます
7.マフィン型にグラシンを置き、6を6等分に入れて170度で20分焼いて出来上がり✨️

グラシンは両面シリコンがおすすめです
米粉は紙にくっつきやすいようです


 

ぜひ作ってみてくださいむらさき音符

○○○の米粉バナナマフィンは☕️合うようにできてるんですね、きっとてへぺろ笑い