カレー蕎麦で簡単ランチ


お昼はカレー蕎麦

最近、健康診断が近いこともあってGI値を気にして食事していますニコニコ

ご飯は五穀米、寝かせ玄米なんて、頑張ってみてるけど、効果出るかなぁえー

娘ちゃんもダイエットしたいと、ママのご飯食べてると美味しくて太ると豚褒められてるのか、なんだか…ってのもあり


材料(2人分)


玉ねぎ  小1個

豚バラしゃぶしゃぶ用   100g

カレー粉  小さじ4

水        500ml

麺つゆ  150ml

3倍濃縮タイプ

長ネギ   少々

片栗粉


作り方


1.玉ねぎをスライスして、鍋に油で炒めます

2.しんなりしてきたらカレー粉入れて軽く炒める

3.鍋にお水、沸騰したら日を弱めて豚肉を入れて火を通します

4.豚肉に火が通ったら麺つゆ、水溶き片栗粉てとろみを付けて、出来上がり


蕎麦を茹でて、カレーつゆ、仕上げに長ネギスライス

簡単ですよ、もちろんうどんでも