シャクシュカ
アレンジいろいろ便利なソース


こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます

PascoのフォカッチャのCMでシャクシュカ

って出てますよね

美味しそうで気になって調べてみました


イスラエルの定番料理で

北アフリカのチュニジアが発祥と言われている

朝食にちょうど良いとか…

わたし的にはおつまみに良さそうだなぁ照れ

少し遅く帰ってきた日の夕食に作りました

ビールとよくあいます生ビール



最近の好きなビールは

キリンスプリングバレー、シルクエール


もとからエールビールが好きなんですが

シルクエールは白くてすっきり口当たり滑らかで

フルーティーりんごぶどうさくらんぼ


材料


トマト缶1缶

玉ねぎ1/4個

ピーマン1/2個

パプリカ1/4個

チリパウダー

クミンパウダー

にんにくチューブ2cm

塩胡椒

砂糖

卵1個

私のお気に入りトマト缶⬆️ラブラブ

トマトソースを作る感覚で

全てみじん切りで炒めて

トマト缶で煮込んで出来上がりです

別の鉄板で適量のソースを温めながら卵を落として

半熟に火を通したら完成です

バケットをつけて食べてみて


トマトソースを作ると色々アレンジもできます 


カレーはもちろんカレー

これは夏野菜カレー⬇️

お気に入りのダビデの星☆も素揚げして



カマンベールチーズ&ブルーノフライ⬇️


これ使った⬆️

とろとろのウマウマチーズ

なかからチーズがとろけてめっちゃ美味ラブ




おつまみに最高の一品になりますよ

ソースをこれのために作ってもいいくらいでした

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


ふるさと納税サイト「ふるなび」

イベントバナー

 

Cuzen Matcha (JP)