タリアータとフリッタータ
でイタリアン🇮🇹


こんにちはニコニコ

イタリアンのタリアータ、フリッタータ作ってみました


タリアータはローストビーフよりも肉肉しく生に近い料理

しっとり美味しいお肉本来の味が楽しめました

今回使用したのはランボソという部位

ランプ肉を切り分けた時にイチボ側になるお肉

よく分からずに美味しそうだったので購入

柔らかく、程よい脂ののり

短時間で美味しくできるのでぜひ✨


材料

牛肉塊肉

パルミジャーノ・レッジャーノ

バルサミコ酢


これだけです


作り方

1.お肉を冷蔵庫から出して常温にしておきます


2.お肉に塩をまんべんなくまぶして5分ほど放置



3.お肉の周りに出てきた水分をペーパーで拭き取ります


4.再度、塩をしっかりとまんべんなく振り、フライパンで焼いていきます。全面を中火から弱火で、1箇所30秒程を3周



5.焼き終わったら銀紙で包み15分ほど、肉汁を落ち着かせます


6.カットして、パルミジャーノ・レッジャーノをピーラーで削ってバルサミコ酢をかけて出来上がりですキラキラ




鳥🥚

フリッタータはイタリアンのオムレツ

好きな野菜を入れて焼きますニコニコ

今回は冷蔵庫にあった野菜たちで作りました




材料

卵  4個

パルミジャーノ・レッジャーノ  15g

塩  少々

🥬野菜

玉ねぎ1/2個

ピーマン1/2個

パプリカ1/4個

イタリアンパセリ5本

じゃがいも小  2個


作り方


1.卵を大きめのボールに割って、パルミジャーノ・レッジャーノを粉状にして、塩を入れ混ぜます


2.玉ねぎ、ピーマン、パプリカはスライスして、フライパンで炒めます


3.じゃがいもはホクホク感を出したいので1cmほどの厚さにスライスしてレンジでチン


4.イタリアンパセリは3cm位の長さにカット


5.2.3.4を1のボールへ入れて、卵に馴染ませます


6.小さめのフライパンで油をひいて、5を流し入れ中火で焼きます


外側から焼けてくるので、外から中へヘラで混ぜながら卵が半分くらい固まってきたらフライパンを動かさず蓋をして1分程蒸し焼きに


焼き色がついたらひっくり返して2分程


ひっくり返し方ですが、難しいです💦

お皿をフライパンにかぶせてひっくり返しました


返したあとは、周りを中に入れ込むようにしてふっくらと仕上げます


言葉で説明するのって難しいですねショボーン

動画がとれればいいのですが、技術がなくて...

申しわけありません


2品ともパルミジャーノ・レッジャーノを使用してます✨️美味しいですよね〜


 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印