坊さんの気絶
濃いピンクが可愛い
DANCERなす


こんにちはニコニコ

旬のなす🍆

今回はDANCERという

濃いピンクが可愛らしいピンクハート

なすを使用してみました

色々な品種がでててワクワクします


DANCER



美しい✨


坊さんの気絶

トルコ料理

坊さんが気絶するほど美味しい料理らしいです爆笑

たしかに、めっちゃ美味しかったです


簡単で美味しいので

ぜひ作ってみてください




材料(なす4個分)

なす4個

ピーマン1個

トマト1個

ニンニク1個

玉ねぎ1/4個

オリーブオイル大さじ2

市販のトマトソース200g

塩胡椒

クミンパウダー小さじ1/2

レッドペッパー小さじ1/2

プロセスチーズ適量




作り方


1.なすをレンでチン

なすに楊枝で数箇所プスプスと刺します

1つずつラップをしてレンジで野菜モードでチン


2.ソース作り

トマト以外の野菜達をみじん切り、オリーブオイルでいためます

透き通って来たら1cm角に切ったトマトを入れて炒めます。トマトソース、塩胡椒、クミンパウダー、レッドペッパーを加えて5分程煮詰めます




3.オーブンで焼く

なすに切込みを入れて観音開きにします


👆🏻あけびみたいニヤニヤ笑だけどなすです


中にソースをいれ、チーズをかけて

230度のオーブン(予熱済み)で10分




一緒に小ぶりなじゃがいも

ソーセージを焼きました

このホーローのバット仕込みにも焼きにも使えて

そのまま食卓に出しても可愛いから好き照れ



いろいろななす料理挑戦中



イベントバナー

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」