トマトいーっぱい檸檬ぽん酢漬け



こんにちはニコニコ

トマトの季節🍅がやって来ましたね

2LB級品ではありますが箱14個入りで1000円キラキラ

大変お得で買わずにはいられなかった




ピカピカの可愛いトマト

何作ろ照れ


最近我が家で流行りのぽん酢⬇️


イベントバナー

 

関西では有名らしいのですが

関東の我が家には新鮮で✨大のお気に入りに

買い置きするくらいです 

出汁がきいていて、柑橘もありながらマイルドで

ドレッシング、冷奴、餃子、魚🐟

なんでも美味しい♡


今回はトマトを漬けてみました🍅


材料

  • トマト2Lを2個
  • 新玉ねぎ1/4個
  • 檸檬1/4個
  • ぽん酢100ml
  • オリーブオイル大さじ1
  • きび糖小さじ2

作り方
  • 新玉ねぎの繊維を断ち切る(横)スライス
  • トマトも同じ方向でスライス
  • 檸檬も同じくスライス
  • 容器に入れ調味料をボールで混ぜきび糖を溶かして全体にかけ、ラップを全体がよく浸るように密着させて冷蔵庫で2.3時間冷やして出来上がりです



なかなか更新出来ませんが
こちらもよかったら⬇️
応援よろしくお願いします