ランチにおすすめ

梅とツナトマト和風パスタ




こんにちはニコニコ

自家製梅干しを使って

ランチに和風パスタ作りました

梅干しの酸味とトマトの甘みで旨み倍増です


梅干しには

アンチエイジングや美容赤薔薇

疲労回復の効果も


パスタは手軽に作れるので

じっくり時間をかけてご飯を作ることが出来ない時などにいいですよね〜

ツナはコストコで購入してストックしてます

料理に使うのに便利ですよ

楽天にもありました下矢印



材料(1人分)


梅干し  1個

ツナ     1缶

トマト  1/2個

パスタ  100g

黒胡椒

白だし  小さじ1

醤油     小さじ1

オリーブオイル

青のり


作り方

  • パスタを茹で始めます
  • 梅干しを種から外して、細かく刻みます
  • トマトを3cm各くらいにカット
  • フライパンにツナ缶を油ごと、梅干しとトマトも入れて軽く炒めます。トマトがいいソースになります注意炒めすぎると汁が無くなるのでトマトに火が入ったら、一旦火を止めてください
  • 茹で上がったパスタをソースのフライパンに入れて、塩黒胡椒を少々、白だし、醤油入れて再び火をつけます
  • とろっとした汁が少し残る程度までフライパンで炒め合わせて
  • お皿に盛って、香り付けにオリーブオイルを2回しかけ、青のりをふりかけて出来上がりです
最後までお読みいただきありがとうございます
いちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼバナナ

イベントバナー

 イベントバナー