簡単パンプディング



こんにちは、ご訪問ありがとうございますニコニコ


前日の夕飯のフライパンコッペパンが余ったので

パンプディングにしてみました

翌日のフランスパンって硬くなってしまいますよね

でもこれで美味しく生き返ります

材料的にはフレンチトーストと同じ

浸すと言うよりかけて焼く

液に浸ってる部分はねっとりと

焼き目はカリッとして食感も楽しめます

思い立ってすぐできるの良いところプリン


ラムレーズンはお好みで

レーズンをラム酒につけて

2~3日おくと美味しくなります

レーズンによって変わると思うのでお好みでシャンパン


こちらのブログもよろしくお願いします

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


材料(1個分)

余ったフランスパン5切れ
*牛乳 100ml
*卵 1個
*砂糖 大さじ1
*バニラオイル
ラムレーズン
粉砂糖

作り方
  • オーブンを余熱200℃にセット
  • フライパンを食べやすい大きさにカット、オーブンにかけられる器に並べます
  • *材料をボールで合わせ、フライパン入った器に流し込みラムレーズンを飾るます
  • 200℃のオーブンで20分焼く
  • 粉砂糖でお化粧して出来上がりです照れ
簡単ですよね✨

イベントバナー

 イベントバナー