Staub鍋で

バター

とうもろこしご飯



こんにちはニコニコ

とうもろこしご飯
初夏に作って凄く美味しかった
もう、最後かな
あっという間に夏が終わり
とうもろこしがお店から消える前に
もう一度ラブ

あまーいとうもろこしご飯
作ってみてください

こちらをポチッと
していただけると更新の励みになります
よろしくお願いします爆笑
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



🌽材料(4人分)🌽
  • とうもろこし…1本
  • お米…2合
  • お水…400cc
  • 塩…小さじ1/2
  • バター…20g
🌽作り方🌽
  1. お米を洗ってザルにあげて10分置く
  2. 1をStaub鍋に入れてお水加え20~30分置く
  3. とうもろこしの実を取ります。芯は捨てない
  4. 2に3と塩、とうもろこしの芯を入れて火にかけ、水がフツフツ沸騰してきたら芯を一旦とりだし、鍋を底から全体的に混ぜます
  5. 芯を戻し入れて蓋をして10分弱火
  6. 火を止めて10分蒸らして、バターを入れて混ぜたら完成✨👏
Staub鍋でご飯を炊くと
お米の粒がツヤツヤで
美味しいんですチュー

もちろん
炊飯器でも簡単に作れます
バターは炊きあがりに混ぜた方が
バターの香りがいいですよ