フライパンで
鶏ササミチーズ春巻き



こんにちは
ご訪問ありがとうございますニコニコ

鶏のささみ肉鳥
肉たたき🔨で、ぺたんこにして
春巻きにしましたクローバー

薄く伸ばすので
火の通りが早くて調理しやすいですよ
注意台所から響く音が…
すごくうるさいですびっくりハッ
近所迷惑にならない時間に
作ることをおすすめします

肉たたき🔨がなくても
麺棒などで叩いても大丈夫です

手間はかかりますが
火のとおりは
抜群に良いですウインク

鳥材料(4人分)鳥

  • 鶏ささみ…10本
  • 大葉20枚
  • モッツァレラチーズ(1口大)…15個
  • 春巻きの皮…10枚
  • 塩コショウ
  • 小麦粉、水(接着のり用)
  • 米油
鳥作り方鳥

  1. 鶏ささみを筋取りします
  2. 鶏ささみをジップロックなどの袋に入れて、肉たたきで叩いて伸ばします

  3. モッツァレラチーズを半分にカット
  4. 小麦粉大さじ2と、お水大さじ4を混ぜて糊を作ります
  5. 春巻きの皮で大葉2枚、2のササミをのせて、モッツァレラを3個おきます

  6. 塩コショウします
  7. 折り畳んで糊付けしていきます

  8. 巻きまーすルンルン


  9. フライパンに多めの油を入れて、揚げ焼きしていきます
  10. お皿に盛って完成ですキラキラ

お好みで梅肉や梅を添えてください
我が家には梅が
苦手なものチーンがおりまして
中には巻かずに、添えました

こちらをポチッと
していただけたら更新の励みになります
宜しくお願いします
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印