🍄きのこでジューシー
丸なす(白)と
煮込みハンバーグ


今晩はニコニコ
ご訪問ありがとうございます

きのこ🍄のハンバーグ
にしようと思ってたのですが
ソース用のきのこ
買い忘れました笑い泣き

ハンバーグにえのきを
かさ増しのごとく
入れて焼きました

ジューシーに仕上がりますキラキラ



実は… 

ハンバーグの下に
またもやなす🍆
いるんですデレデレ
どんだけなす🍆好きなんだ?

今回のおなすちゃんは
下矢印下矢印下矢印


白い丸なすおばけくん
農家直営店で買ったので
デパートのようなキレイな感じでは
ありませんが
味に変わりはありませんグッ


🍄材料(4人分)🍄
  • 合い挽き肉…500g
  • 玉葱…1個
  • えのき…1/2株
  • 卵…1個
  • パン粉…大さじ4
  • 牛乳…50ml
  • 塩コショウ…適量
  • ☆デミグラスソース…1/2缶
  • ☆カットトマト缶…1缶
  • ☆赤ワイン…50ml
  • ☆はちみつ…大さじ1
  • ☆コンソメ…大さじ1/2
  • 丸なす…1個

こんかいは、材料の写真ありません口笛
帰りが遅くなって
速攻で作ったレシピです

🍄作り方🍄
  1. 玉葱をみじん切りにして、フライパンで炒めます
  2. 炒めた玉葱をボールに移します
  3. 粗熱を取ります
  4. その間に、丸なすを1.5mmくらいの幅で輪切りにします
  5. フライパンで軽く焼きます
  6. えのきを細かく刻みます
  7. パン粉を牛乳と合わせておきます
  8. 玉葱の粗熱が取れたら、ひき肉、卵、6、7、塩コショウ、して手で良く混ぜ合わせます
  9. フライパンで両面を焼き色が着くまで焼きます
  10. 9を一旦バットへ取り出します
  11. 同じフライパンでソースを作ります。☆赤ワインから投入して中火にかけてください。アルコールを飛ばしたらその他☆(赤ワイン以外)材料を入れてデミグラスソースを溶かします
  12. 溶けたら、なすを入れてその上にハンバーグをのせ、蓋をして煮込みます
  13. ハンバーグから透明な汁が出てきたら、火が入った証拠、火を止めて5分程置きます
  14. なすのお皿ごと、お皿に盛り付けたら出来上がりキラキラお好みでパセリ、パルメザンチーズを散らしてウインク
同じお皿にご飯などを盛り付けて
ワンプレートでも美味いですよラブ

こちらをポチッとしていただけたら
更新の励みになります
よろしくお願いします🙏
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印