こんにちは

離婚カウンセラーの

宮永真理子ですニコニコ

 

 

友人から堀りたてのたけのこ

たくさんもらいました~気づき

 

 

この時期だけの

旬の味覚

ごちそうさまでした飛び出すハート

 

 

離婚予備軍のその友人ニコニコ

ご飯を食べに行って

 

    

無料メルマガ5Days

ご登録の方へ

 

☆特典☆

初回(オンライン)

カウンセリング

2時間15,000円のところ

 

無料で

ご案内をしております

 

まずは

無料メルマガ5Daysに

ご登録ください

お申込みはこちらをクリック左差し

 

 

いつもの話題

「なんのために結婚するのかニヤリ?」

ということ

 

 

 

  恋は盲目?

 

 

結婚前には両目目

大きく開いて見よ

 

結婚したら片目をつぶって

相手を見よ

 

 

四半世紀以上前の

私の結婚式でも

どなたかが

このスピーチをしてくださいました

 

 

その時の私の心のうち

「好きな人のことだもん

もっと優しい目でみてあげなくちゃ」

と、戯言を考えておりました…笑

 

 

23歳の私に伝えたい

「あほか~チーン

ちゃんと見なさいよ~目

 

 

結婚式のときに言われても

時すでにおそし…ですけどねチーン

 

 

結婚前から

すでにモヤっとすることが

いくつかあったんですよね!?

 

 

のちのち

そのモヤっとした感情が

大きなわだかまりもやもや

なっていくのですが…

 

 

見たくないものは

見ないふり

 

 

自分の感情に蓋をして

心の内にある感情に

気づかないふりをしてたのかな…チーン

 

 

友人も

同じようなことを言っていた

 

 

で、さきほどの格言とは

私たちは正反対のことをしている

 

 

結婚前は片目をつぶって

薄目で相手を見て

 

結婚してからは、両目目

ギンギンに大きく見開いてみてる

 

 

恋は盲目口笛

とはよく言ったもんだ

相手のよさそうに見える部分だけを見て

あとは見ないふりをする

 

 

関係が思わしくなくなってくると

相手の細か~い部分まで

目を皿のように目してみる

 

 

こりゃいかんわ

うまくいくはずもないわなぁ…

(名古屋弁かな)

 

 

で、このタイトル

『なんのために

結婚するのか?』というと

 

 

スピリチュアルな観点で

言われる

修行とか

魂をみがくためダッシュ

 

 

うん、そう思う

修行だ笑い

 

 

 

  あなたも私も変化する

 

もしも

結婚前に目をギンギンに

見開いてみて

絶対に大丈夫グッド!だと思っても

 

 

人と人は

時の経過や環境変化

経験値の増加により

価値観は変化する

 

 

そこをお互いが

受け入れられないと

すれ違ってしまう…

 

 

いつまでも

仲睦まじい夫婦飛び出すハート

そこをちゃんとすり合わせたり

 

 

お互いの譲れない部分を

大切にして

尊重し

お互いの魂を

磨きあっているのだろう…!?

 

 

と振り返ってみたところで

私は

結婚前の生活には

戻りたくない

 

 

今の生活の方が

自分らしく生きられる

今の生活が

私には

あっているニコニコ

 

 

 

  一生添い遂げる必要性は?

 

そもそも結婚という制度が

人間の生き方に合っていない気がする

と、いつも

そんな話になる

 

 

そこで毎回思い出すのが

和田秀樹氏の

「家庭内離婚より

生涯2回結婚制をすすめる訳」

 

 

家庭内離婚では

本当に

脳がダメージもやもやを受けるのでは?

 

 

私の実体験からも

そう思うガーン

 

 

また、ライフステージに応じて

結婚相手を変える

それもアリですね~二重丸

 

 

そこで

悩める女性たちに

伝えたいピリピリ

 

 

我慢に我慢を重ね

辛い思いをし

人生の貴重な時間を

満足だと思えて

いないとしたら

 

 

もう

そんなに我慢しなくていい

 

 

あなたが今よりもっと

幸せになるために

勇気をだして

一歩を踏み出してみましょう

 

 

一歩踏み出すのが

ひとりでは怖いな

難しいなと思ったら

相談してみてくださいねニコニコ

 

 

 

    

無料メルマガ5Days

お申込みはこちらをクリック左差し

 

 

☆特典☆

初回(オンライン)

カウンセリング

2時間15,000円のところ

 

 

無料で

ご案内をしております

 

 

まずは

無料メルマガ5Daysに

ご登録ください

お申込みはこちらをクリック左差し

 

 

 

最後まで

ご覧いただき

ありがとうございました

 

 

離婚カウンセラー

宮永真理子