『ハート・ロッカー』 | Apocalyptic

『ハート・ロッカー』

今年度アカデミー賞最多受賞の『ハート・ロッカー』を観てきました。

Mariのまりつき

キャサリン・ビグローという監督は知らなかったー。有名なの?

平日のお昼だけど、場内は満席!
アカデミー賞効果というか、マスコミの力ってすごい!

ストーリーはフィクションのようだけど、原案者はポール・ハギスの『告発のとき』の原案者と同じよう。
道理でリアルなわけだ。

ドキドキハラハラしながら観ました。

広島旅行で原爆ドームに行ったばかりだったのもあって、改めて武器の脅威を恐ろしく感じた。

後半のシーンあっての作品だから、途中で離席している人はもったいない。
人それぞれだと思うけど、私は嫌いではない。
でも、脚本賞は与えるか悩むかな。(何様?笑