今年でいよいよ最後になりましたおねがい


どこの家でもよく聞くお話だと思いますが…


この時期は家庭訪問で、お掃除や片付けに力が入りますよね!?


玄関周りは特に(笑)


我が家でも、この時期になると玄関先が華やかになったりアセアセ妙に掃除が念入りになったり…爆笑


それも今年が最後ですウインク


恐らく1年で1番綺麗な状態だと思いますゲラゲラ


そこで、パパが決断しましたびっくり


押し迫る家庭訪問の2日前アセアセ


コタツを片付けて、ラグを買いに(笑)


我が家は犬と共に生活をしているので…


洗えるラグでなければなりませんでした笑い泣き


なおかつ高価な品物みたいに分厚いのは🆖です!


洗濯機に入らないといけないので…(笑)


となると、どうしてもタオル生地的なラグになってしまいがちで。。。


オシャレにという訳にはいきませんでしたチュー


でも、今年の冬は!!


なんと!!


ラグをおしっこマットと間違うアンジュ(ミニチュアシュナウザー)が、一度も間違わなかったという事もありキラキラ


そろそろ…オシャレな敷物(笑)を敷いてみようかという運びにウインク


お値段以上ニトリルンルンを目指して買い物へ出掛けましたが(笑)


行く手前に家具屋さんがあるので寄ってみることに(目の保養?)


あーでもない、こーでもないと、妄想して夢を膨らませるのもたまには悪くないものですラブ


何ヶ月か前にも同じような事があって、気に入ってしまったソファーに何度も座り(笑)


大きさやお値段を見て、我が家に合うのか?と、思いながら帰ったものでした爆笑


!


やっぱり。。。イイなと、思ったものは、、、


何度見てもいいものですね~キラキラ


またまたしばらくそのソファーから離れられなくなり(笑)


あーでもない、こーでもないとゲラゲラ
妄想をふくらませていましたが、、、


ソファーもバラバラに出来るということが判明キラキラ


家のリビングのサイズは元々図っていたので、店員さんとも、あーでもない、こーでもないと話して、真ん中が一人用になるのでバラバラに置いても🆗ウインク


という事で。。。


パパがご決断をびっくり


ビフォーはバタバタしててリビングの写真はありませんがタラー


アフターは中々オシャレなリビングに変身しましたよっ!



和室に置いていてあまり活躍してなかったライトもリビングで大活躍ですキラキラ


そして、観葉植物を新たに買い足しまして





今までにない我が家のリビングへ(笑)


パパと二人で、我が家じゃないみたいおーっ!と、言っていましたが…


ようやく慣れてきましたOK


どうしてもケージを2つ置くので…上手くいかなかったリビングの配置は、ケージを並べて置かずに角の方でL字に置くことでスッキリおねがい


トイプーくぅたんも、ミニシュナあんじゅもケージから出すと必ずソファーへ(笑)



ソファーもテーブルも買う予定は無かったのですが…


いつか、と夢見ていたので(笑)


タイミングと言うか…


出会いと言うか、不思議ですねチュー


そう言えば、トイプーくぅたんもそんな出会いで、その日に連れて帰りましたラブ


不思議ですねハート


ちなみに。。。


今まで使っていたソファーは、引き取ってもらうはずでしたが…


まだまだ使えそうなので、、、


迷いに迷って和室へ置くことにしましたが…


すぐに長男が持って行き、和室もスッキリグッ


長男も大喜びグッ


一石二鳥(笑)


あ、無事に?家庭訪問も終わり、ホッと一安心ですデレデレ