清元美治郎先生が


亡くなられたとのニュース


コロナで と






東宝ゆかた会で


まだ三味線を弾ける方がいない頃


長唄弾ける子だからと


先輩に誘われ


見よう見まねで


畏れ多くも


山田五十鈴先生の


上調子まで


弾かせていただけたのも


みんな


先生のおかげ






いつも


笑顔で


大丈夫ですよ



休みがちな私を


あたたかく


包み込んで


下さいました






ご自分の会にも


厭わず私たちを


出してくださり


貴重な


本番経験を


たくさんたくさん


させていただきました





あの


優しい先生が


コロナでなんて


悔しすぎる





人は


本当に


いつ死ぬか


本当に


わからない






苦しい日々でも


暗闇のトンネルを歩んでいても


それでも


悔いなく


一日一日


過ごさなきゃ







美治郎先生


ありがとうございました