6月23日は

成瀬せんせの誕生日

メガネをかけていらっしゃる

僕たちみんなのおじいさま

先生今日はおめでとう

先生今日はおめでとう




小さいときの先生は

よしきの村のあばれんぼ

あかだの川のかっぱより

いずみの山のおさるより

強い男でありました

元気な男でありました



大きくなって先生は

女子大学を作られて

みんなで仲良く工夫して

なんでもくじけずやり抜けと

私に教えてくださった

成瀬先生ありがとう






今日は



母校 創設の成瀬仁蔵先生の



お誕生日






幼稚園では



この日だけ歌われるうたがあります



ちょっと歌詞があやしい部分はありますが



毎年 今日になると



ああ お誕生日だ!



と つい思って口ずさんでしまいます






うちの学校は


何かにつけて 歌があって


よく歌わされました





だから歌が好きになったのかな






成瀬先生は


あさが来たでは瀬戸康史さんが


演じていらっしゃいましたね (^^)


O Lord! Correct Me


が愛唱歌でいらっしゃいました


これもよく歌ったな







話は変わりまして


私はこのお菓子と同い年なんだって


ダイソーで発見‼️


お祝いしてくれてありがとう(^^)