あまのじゃくな自分


俄ランナーさんが増えて

わんさかみんなが走り出すと

もともと俄ランナーで気儘に走ってた身としては

一気に萎えてしまうの


走りたいんだけどね

走れない自分がいる



今はマスクして走らなきゃいけないみたいだし

そんなの苦しいし。。👉👈

当分復帰できないなーきっと




近頃 SNSでは

バトンとか

チャレンジとか

やっていらっしゃいますが



友達いないし

あまのじゃくなので

人と同じことをすることに

ベクトルが全く動かない私



歩いてても

みんなが同じ方向で歩いてるのが苦手

品川駅に通ってるとき

気がおかしくなりそうになった

できるだけ人がいない方へ

逃げる逃げる

曲がる曲がる



流行りものは好きなの

こっそり一度は体験してみる

それでも

同じには使いたくない とか思っちゃう




電話応対の仕事してたとき

スクリプト通りにやるのがだめで

地味〜なレベルで言いやすくアレンジして

そのスクリプトの流れの悪いとこを

コールで結果だしたり 



強引にアポ取ったり

これ ほんとに聞き出すの??

という 見るからに理不尽なお仕事では

自分を無理くり正当化してかないと

一日メンタルがもたない

そんなときは

話し方を工夫するしかなく

あーでもないこーでもないと

コールを重ねて試行して

5.6回回してようやく見えてきた

メンタル維持スタイル



少し時間が経って ん?

周りが同じフレーズ喋ってる


まあみんなで同じことやってるし

同じ考えに至るよね

そうなると

同じことやってる自分に我慢がならなくなるのが

私の性分

私は次のフェーズへ

結局 考えてる自分が好きなんですね



あまのじゃくなんです

病んでますよね