昨日、第一回 真理パフェ
終了致しました。

ご来場いただいた方、本当にありがとうございました(#^.^#)
幸せです!

出演者の太宰美緒ちゃん、振袖姿が映えて藤の枝が似合っていました!
緊張してたけど、さすが笑顔でカバーしてました!
武井京子さん、舞踊歴半年であの舞台はすごいなと改めて思いました。
努力もありますが、自分に合っているものに出会えたのかも知れませんね。

今村廣則さん、朝から化粧して手作りの脚絆をして、一番なりきってくださいました。楽しかったです!思いきってお願いして良かったです。ありがとうございました!

林千春、(水口智世江)さん、舞台の存在感はさすが!可愛い藤音頭を見せていただき感謝致します。二人の若手が喰い入るように拝見していました。

そして、私が最後にお話するつもりだったこと。。

私は二歳から踊りを習い、小学四年から三味線、高校から鼓と色々な事に触れてきましたが、一番好きなのは終始一貫して踊りを踊ること。
おこがましいのですが、尊敬する亡き祖父に踊り方が似ていると先輩からもおっしゃっていただいていたこともあり、自分では天命にも思うほど踊りが好きなんです。

小さな時は人前で踊るとニヤニヤしてよく怒られました。

踊りは踊りたいけど、待つだけでは場がない。しかししっかり踊ろうと思うと莫大な料金がかかります。
なるべくお金をかけず、踊れる術はないか、どなたかに見て戴ける機会は作れないか、考えた末に辿り着いた場所が、真理パフェでした。

10月の舞台では我儘を言って一分間だけ踊らせていただいたのですが、友達からは踊っている私を見られて嬉しいといわれ、仲間内からももっと見たいとの声もいただきました。

子供の時から私の踊りを見てきて下さった友人や仲間や家族に再び活き活き踊っている姿を見てほしい。初めての方にも私の踊りを通じて踊りの楽しさを知っていただきたい。
はじめは一人で踊るつもりが、賛同してくださる方が増えて、結果的に一緒に会を作って下さった方にどれだけ助けられたかわかりません。

そして、一人でもいらしてくだされば有難いと思っていたのに、用意した席がほぼいっぱいに埋まるくらいのお客様にいらして戴き、本当に感謝しております。

日本舞踊家のような型にはまったような仏頂面で踊る踊りは嫌いです。
演じるように表情のある踊りを踊れる表現者になりたいと思います。
そして、その楽しさを一人でも多くの方に伝えていきたいと思います。

次回は7/21(祝)に開催します。
参加者が増えそうで、楽しみです!

どんどんお声かけください!
お待ちしております(^O^☆♪

これからもよろしくお願い致します。

photo:01



みんなと写真、撮りたかったな!
あー残念(>_<)

iPhoneからの投稿