昨日は、のぼうの城を見てきました[みんな:01]

六本木ヒルズ!
photo:02


けやき坂のイルミネーションがきれいでした[みんな:19][みんな:20]

ところで、のぼうの城!

photo:01



先日、原作本を読みましたが、
原作通りで安心して見ていられました。[みんな:02]

こういう本当にあったけど再現できない話は、
CGのある今だからこそ、作品化できるんでしょう!
事実は小説より奇なり
の言葉どおりですね[みんな:03]

出演者もうまい方ばかり、
佐藤浩市さんの気迫、緩急
山口智充さんの目力、
前田吟さんの農民姿もリアル、

びっくりしたのは上地雄輔さん、
テレビのおバカさんイメージが先行していたのですが、
悪役のようで嫌味を感じさせない石田三成の姿を
爽やかに演じていましたクラッカー
顔もキリッとしてて素敵でした。

たとえTVでついたマイナスなイメージがあっても
TVで得た認知度を活かして
その後良きものに変えていかれるんだと
思わされました。
もちろんご本人の努力あってのことと思いますが[みんな:04][みんな:05]

男性はみな所作もきれいで、
だからといって時代時代していず、
自然体で良かった!

野村萬斎さんは、コミカルな味を出して作品を明るく仕立てていました。
私の印象では、やっぱり狂言師に見えたかな?
所作がきれいすぎて崩しても型になっちゃう[みんな:06]

私の描くのぼう様は、ボーッとしているが
なぜかみんなに愛される[みんな:07]
牧歌的なイメージがあるんですよね。

そう考えるとキャラクターが全く違うのに、
頑張っていらしたなと思います[みんな:08]

所作ということでは、
女性は難しいかな。との印象[みんな:09]
セリフを含めて時代にも現代にも寄らない領域を見つけるのが
大変な気がしました[みんな:10]

この映画はTBS開局60周年の記念作品だったんですね[みんな:11][みんな:12][みんな:13]
おめでとうございます[みんな:14]

記念にふさわしい温かい作品だったと思います[みんな:15][みんな:16]

皆様もお時間がありましたら是非[みんな:17][みんな:18]




iPhoneからの投稿