サーカスプレート♪ | 朝霞 新座 志木 ポーセラーツ&アーティフィシャルフラワー サロン 〜Le Jardin Secret〜ル ジャルダン スクレ

朝霞 新座 志木 ポーセラーツ&アーティフィシャルフラワー サロン 〜Le Jardin Secret〜ル ジャルダン スクレ

さいたま 北朝霞 朝霞台 志木 新座 和光 ポーセラーツ インストラクター デコパージュ 花キャンドル
Ruvery アーティフィシャルフラワー
犬 ハンドメイド

インストラクター課題の耳付きトレー。

どんなデザインにしようか、かなり前からあれこれ考えてました

ステンシル。
スクラッチ。
マスキングシート。
マスキングテープ。

全ての技法、アイテムを使わなきゃいけないこの課題
なかなかデザインが決まらず悩みに悩んで、大体の方が横向きに使うトレーを、あえての縦使い!笑

玉乗りクマさんをデザインして、風船やら旗やら、サーカスをイメージしてみました
{28570E73-618F-4E1E-8262-DB7DA959E963:01}
かなりお気に入りの作品になりました

クマちゃんが見事に?!乗りこなすカラフルな大きな玉
細かいカットが楽しかった~

そして、この玉のために、この作品は2度焼成していただきました
{9791E4D1-4E6D-414E-8C43-CC657DF28E31:01}

マスキングシートを使って切り抜いたクマちゃん。
モサモサした毛並みがうまく表現できるかかなり心配でしたが、なんとか成功
{69E3DB16-8D5E-4FC2-99E5-2CFEC513537B:01}
モサモサ感、出てますよね

細なが~いプレートを縦に使ったことで、プレートスタンドが使えず、縦に飾ることはちょっと厳しいのですが、大満足の仕上がりにしばらく眺めてはニヤニヤすることにします