ペイント3Dを使ってみた | まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕

まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕


.
.
.
.

.
.

『競馬伝説Live!』アスコットサーバーの名駿司です。

無料垢での初日からの悪戦苦闘の様子をご覧ください。

また雨でねー、今日はもう仕方ないから掃除して過ごしたよ(笑)

お休みの皆さんはどうお過ごしでしょうか?

お仕事の皆様はお疲れ様でございます<m(__)m>

 

 

そそ、ちょっと前に書いたWIN10のCreatorsUpdate後のお話。

 

新たな機能で遊べるのは『ペイント3D』と、パワポ・エクセルの描画。

どう役に立つかはともかく・・・(笑)

ご存知の通り、こういうのをいぢるのは大好きなので・・・・・ しばし遊んでしまいました。

 

 

ペイント3Dはペイントを開いたら右上クリックで開きます。

2Dが3Dに書き換えられる訳ではないのでご心配なく。

 

     

 

もちろん3Dモデル作成としてはたいしたことない、できない(笑)

3Dというより2.2Dぐらいだな。

 

それよりも2D上での切抜き機能がイケています!

『マジック選択』というんですが、今売出し中のアパパネをマジック選択・・・

 

 

と言ってもほとんど何もしていない(笑)

こりゃラク~~~!

 

もちろん細かいところは残るけどね。

                               

 

 

これを『ステッカー変換』し、『ココに何か入れたいよー』って画像に貼ってみると、こんな感じに。

 

 

 

実際は部分的な透過もできないし、画像は粗くなるし、何よりレイヤー概念が備わっていないので、

やっぱりたいしたことはできないんだけどさ(笑)

 

重たい画像やイラスト用ソフトを立ち上げるまでもない作業なら、ペイントだけでできるようになった

というお話でした。

 

 

ってことで、競伝ブログの画像が画期的に変わることはなく(笑)、

逆に3Dがデフォになっても(次世代Winから)、特に心配はなさそうです。

どうやら今までのペントもDLすれば使えるようですので。

 

 

しっかし大変だったのは、このアプデを受入れたばかりに、仕事で使う大切な大切なソフトが

動かなくなり、この始末に1日かかったことでした!

今回は何とかなったけれど、これ以上のアプデはするなということのようです。

 

 

 

えー、競伝の方は昨日はファンクがJDDを勝ったのですが、実はこんな状態でした。

 

                 

 

前走は6月2週の仏ダービー(笑)

帰国後エサだけで何とか維持しての出走でした!

元々持続がないので、逆に『失うものはない』状態(笑)

 

 

昨日の成績のおかげでレースポイントバトルでもTOP10に返り咲き^^

 

 

 

ポイントも200を超えてしまったので、お中元はもうもらえないんですね。

PRチケットはもう少し集めておきたいな!

 

 

 

でも今日はまたこれだけ(笑)

 

 

 

スカスカで終わりそうです!