ミッドサマーダービー もちろん砂! | まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕

まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕


.
.
.
.

.
.

『競馬伝説Live!』アスコットサーバーの名駿司です。

無料垢での初日からの悪戦苦闘の様子をご覧ください。

来ましたよ、8月4週!
えぇ、ほとんどの人には興味薄そうな新GⅠが2本の日(笑)

3歳上のパシフィッククラシックS(米デルマー競馬場 砂10ハロン) と
3歳限定トラヴァーズS(米サラトガ競馬場 砂10ハロン)、別名ミッドサマーダービー!
砂厩舎ですもの、ずっと楽しみにしていました^^

トラヴァーズは米クラシック三冠に次ぐレースですが、ファーストシーズンの今季は
アスでは二冠馬(ケンタ&プリ)が出走します。
馬主はハルヒさんだし、注目ですね^^
ドギさんもねこたまさんもいないのが残念ですよ(笑)



●トラヴァーズS

170317-1 

前走JDDを勝って堂々渡航権を手にしたセドナですが、着いてみたらGⅠ馬ばかり
手ぐすね引いて待っていました(笑)
特に前述の⑦ハルヒアフリカンは本来なら1番人気でしょう!
胸を借りての挑戦です。
初代王者という言葉も魅力。
馬主は昼から焼肉食べて気合を入れておいた!(笑)
がんばれセドナ^^v



●パシフィッククラシック

170317-2 

ここは少頭数。
ハクトは能力はありそうなんですが、何しろ適性が15-31という幅広。
滅多なことじゃ勝てそうもありません^^;
相手は安定の⑨ネコパンチョか、うちのアカフネ&バーバラの末裔⑤カルベロビュートか。
ペース的にはパンチョさんが有利そうですね。
ここも胸を借りて行こう^^v


どっちも重なら、レコードらしいレコードになったのにね(笑)
いずれにしても、久し振りにレース自体が楽しみな日です^^



今日は他にもぞろぞろと・・・

170317-3 

テンメイはレパードに勝った直後ですが、次走に繋げるために出走。
レパードに負けた場合に用意していた道でしたが、勝った後だけに見えない疲労が心配。

2歳はもう稍早までデビューです。

2歳OPは、実力馬が出てくる秋になったら大人しくなるので、今だけは許してね(笑)






【結果】

    170317-4 


セドナがトラヴァーズに勝利しました!
これは素直にうれしいです^^
ペースは稍不利でしたが、1~3番人気がみんな前目だったので、これは仕方ない。
普通という成長型がモノを言ったかな?


パシフィッククラシックの方はアビ喪失の危機を迎えましたが、
他の勝ちたかったレースはみんな良い勝ち方をしてくれたので、充分!

170317-5 




それに今日は夜になっていいお知らせがありましたね。
明日も更新するぞーーー!(笑)