グラチャン結果&グランドナショナル展望! | まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕

まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕


.
.
.
.

.
.

『競馬伝説Live!』アスコットサーバーの名駿司です。

無料垢での初日からの悪戦苦闘の様子をご覧ください。

昨日はインディアンフリレ グランドチャンピオン大会が行われました。
詳細は331さんがブログに書いてくれましたので、先にそちらをご覧くださいね^^
331さん、ありんが~です!  ⇐ ありんが~・おめんが~はそこそこ広まったかなw

こちらは出場者らしく雰囲気をお伝えしますw

でも。
いきなり結果w (敬称略)
1位 パンク(小倉) 
2位 SAO2611(笠松)   GN
3位 名駿司(アス)   GN
4位 ばんえい(川崎)   GN 
5位 グラファイス(中山) 
6位 ロッシたん(アー)   GN
7位 ななぱぱ(川崎)   GN
8位 ヤマシン(中山)   GN 
9位 とーも(京都)   GN
10位 中島みゆき(ベル)   GN
   シロ(中山)   GN  (欠席/事前連絡有り)
11位 トラスタ (川崎)   GN
12位 7050(ニュ)   GN
13位 ジェームス(新潟)   GN
14位 シャオサン(笠松)   GN   ファーストぶっ飛び賞で初心者セット付w

GNはグランドナショナル参加者ですが、栄えある優勝者は何とGNの欲から無縁の
バンクさんでしたっ!
おめでとうございました! クラッカー

無欲の勝利なのかっ!?ww
欲があっては勝てないのか!?


実は昨日はレース前からビビッていましたw
早朝に1頭だけ計測していたら、みゆき様から『併せさせてー』とピン!
朝なので・・・w 夜の約束をしてその場は終了したものの、その熱意にプレッシャーw
21時頃、練習フリレがいっぱい立つ中、併せ中に
名:ミユキプロテクトっていっつも安定していますね、私的には1番人気です
名:ひょっとしてインディアン専用機ですか!?
み:そうです!w
名:うわぉ☆

結構な揺さ振りw

その前には
巧:あのブログで1番人気になってるよww
名:これは当たらないww
巧:東スポ並みの穴探しw
名:大スポでもいいよw

○○○○○さん、失礼しました! でもちょっと揺さ振られましたw

ルーム内では
ロッシたん:指数3段階で完璧に調整した!
わ、私だって3段階3頭準備したけど・・・ 完璧って言葉にグラグラw

いざ本練習!
ちょっw 何それ!
SAO2611さん インディキャット
シャオサンさん インディギャット
って・・・ 仲良しー♪ じゃなくて これまた専用機じゃん!!!
めっちゃ揺さ振られたww

いよいよ本番!
平均・ややスロ・ややスロ・スロペ・スロペ・スロペ・ややスロ・ややスロ・スロペ
こんな展開ww

うちは何度か使ったことのあるヘイストという仔を適度な調子状態にし、馬具×3で重りを付け、
そのままの脚=差し+BCのLV9騎手で臨んだんです。
脚や騎手をいぢると安定しなくなる印象なので。
そこにこのペース!
もう最大震度の揺れでした!!!

終始団子は予想していましたが、もう本番での調整などしようがありませんでした。
騎手を変えると速くなりすぎるし、馬変更なんて怖くてできないw
名:馬具外して来たいー
は心の底から本音でしたw

私の目標はインディアン賞品というよりグランドナショナルで上に行くことだったので、
自分より上位成績のSAOさんとヤマシンさんがターゲットw
しかしSAOさん飛ばないw
ペースの波間でフラフラしているうちの仔とは大違いでした^^

自分でも一応スクショ撮ったりメモったりしながら、これまでのインディアンでなら
手に汗をかくような場面の連続でしたが、昨日はむしろ低体温w
最後3頭に自分が残っているのを自覚したのは、決勝パドック中ww
331さんに晒された
名:! ・・・何で私ここにいるんだろう?
も結構本気w
ここでようやく火照ってきましたw

結果は上記の通りとなりました。


中心と優勝者バンクさんと私の指数を並べておきます。
どれだけ私が揺さ振られたかw バンクさんがどれだけ上手かったかご覧ください^^

中 心:104 105 103 102 101 102 105 104 105
バンク:107 104 105 102 104 102 105 105 105
名駿司:105 102 101 102 98w 104 106 103 101

バンクさんはウィニングランでも105
まさにペースフリーの職人芸!



さて、これで一応の終了となったインディアンフリレですが、まだもう一戦あります!
4月16日 グランドフィナーレではオープン参加(GNには影響なし)
さざえさんの逆襲なるか?
新ゴールドゼッケンが職人芸を見せつけるか?
または新たな強者が登場するか?
ぜひぜひご参加ください^^



昨日はJDDが行われました。結果はこの通り。

     150402-5

それぞれの加算がスクラッチ部門にどう影響したでしょうか!?

またプロキオンSには6月1位のジャバさんが登場し、好時計で3着! 875万UP。
愛ダービーで逆転1位のJKAさんと2位のジャバさんの争いも熾烈な状況となっています。

またてんてま牧場さんが1600万下を勝利し、3位を巡る攻防も凄いことになっていますw


残る2週、やれることはやっておきましょう!ww