いつのまにか777 | まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕

まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕


.
.
.
.

.
.

『競馬伝説Live!』アスコットサーバーの名駿司です。

無料垢での初日からの悪戦苦闘の様子をご覧ください。

暑いです!
蒸し暑い!!!
水取りゾウさんがいくつあっても足りませんw


その後競伝の方は特に事件もなく、とある青少年のノロケを聞く日々ですw

ブログネタのために1000円マックを試してみようかとも思いましたが、
特別な専用紙袋を見て、iPad発売当初並みの恭しい扱いにドン引きw
いくら高級でもファストフードじゃんね。
その値段ならMOON目 の方がいいかな? と。

とはいうもののちょっと気になるので、食べた方、ぜひご感想を^^


あ、少しだけうれしいスクショがありました。

     まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕-130706-777


それにしてもよくここまで続いているものですw
無料垢というのはホント、気楽です^^
課金していたら何度か引退の危機に遭ったでしょうね。


実は少し前に『1~3月に何でそんな馬を走らせてるの? 課金垢ならトレでなんとか
なるけれど、無課金こそ非情な回転が重要じゃね?』とご意見されましたw
『遺伝Sの種牡馬なんてつけてちゃダメでしょ』とも。

でもこれってむしろ逆。
結果だけを求めるならとっくに課金してる。
無料垢だからこそ、自分のこだわりだけで続けられるんです。

私の知っているある方は、シンジ券が使えるようになってもほぼ100%自己生産馬だけで続けています。
欧州クラシック系統から繋ぎ、今も普通の種牡馬カードを利用して。

そこまでじゃなくても、血統表から自分の血統がほとんど消えてしまっても構わないなんて
思ってる無料垢の人はおそらくいないんじゃないかなぁ?
それが無料垢の基本的なこだわりであり、小さなプライドw

私の場合、時には飽和解決のためにEX牝馬を求めたりもしますけれどね。
シンジ券ももちろん活用させていただいてます。
信頼できる仲間の、自分に合った馬をセレクトして。

なんだかんだ言っても仲間、です。
競伝の一番いいところは『馬主会』という制度w
これがあるからこそ続けてこれたんですね^^