9月2週 ホウテイ引退 | まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕

まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕


.
.
.
.

.
.

『競馬伝説Live!』アスコットサーバーの名駿司です。

無料垢での初日からの悪戦苦闘の様子をご覧ください。

ボコがオープン初勝利!

おめでとうでした^^

勝ち馬ボコトライヴァルは、もちろんOさんのトライヴァルの系統。

よかったよかった^^

でもねー、後方オープン初勝利がお預けになってしまったじゃないか(笑)


一方、うちは・・・
一昨日のレース結果。

スザク:1番人気 ⇒ 3着。

 怪しい1番人気から、勝ちもせず、2着回数も増やさず、理想的^^

 えぇ、もちろん負け惜しみですけど(笑)


ナルシス:7番人気 ⇒ 6着

 ためいき・・・


昨日のレース結果。

アガール:4番人気 ⇒ 6着

 8頭立てで着外は結構凹みます^^;

 千夏の言うように芝を走らせればよかったのかなぁ。

 この仔もここらで頭打ちだし、1回芝を走らせて考えよう。

 でも今さら芝で何とかなるとは思えない、思い切り砂まみれ厩舎(笑)



今日のレース前状況。

スザク:優駿ダート1800 3歳上1600万 14頭中1番人気 2.7倍 -▲-○ 重 3番

 だから1番人気は荷が重いってば(笑) しかも何、この頭数! ダートの1600万下とは

 思えない^^; メンバーもすごいし(>_<) さらに不利枠・・・ これで走れるのか?

 とにかく掲示板目指そう、がんばって!!


ナルシス:小倉ダート1700 唐津特別 7頭中6番人気 7.7倍 --△△ 重 3番

 何が何でもラストラン・・・ がんばっておいでビックリマーク


センジン:新潟ダート1800 3歳未勝利 7頭中1番人気 1.1倍 ▲◎◎◎ 重 5番

 3歳1番の期待っ仔、徐々ですがデビュー^^ 入厩当初から、徐々っ仔よりも速かった仔です。

 多分パラ以外のところで走ってるんでしょうが(笑) 時期が時期ですから初戦勝利は難しい

 でしょうが、今後のためになる走りをしてほしい。がんばれーっ!!



一昨日、子出しの良い繁殖に絞って厩舎を縮小すると書きましたが、

昨日あちこちのブログで、やはり繁殖を絞るというような記事を多く見かけました。

同じようなことを感じてる方が多かったんですねぇ。

うちの場合、繁殖枠・競走馬枠が増えても、結局DABA率だけが上がってしまって^^;

おまけに特徴もない、タイムも平凡という、愛着を持てない仔ばかり増えてしまいました。


あと気になるのは、個性なしの繁殖と、最近のタイムとの関係。

レベルの高いレースで勝負できないのと、旧タイプの繁殖が関係あるかどうか。

どうなんでしょ^^;

サライもオアシスも個性なし。

大切な仔達なので、定年退職させられるまで生産を続けると思いますが(笑)



厩舎縮小に伴い、今日、種牡馬ホウテイを引退させました。

もう懐かしい話ですが、Oさんに協力してもらっての稍早熟と稍晩成の対比型成長記録

連載した時の仔です。

その頃から本当に皆様に可愛がってもらいました。

結局オープンすら勝てなかったのに、ここまでみんなから愛された仔も少ないと思います。

尚さんを初め、まあたろさん、フリエちゃん、イッショウさん、Oさん、中G、いろんな方に

つけてもらうこともできました^^

稍晩成で遺伝Bだというのに。

うちでも後継馬テイシスができましたし、この血はまだまだ続きます。

あらためて、皆様にお礼を申し上げます。


最後に・・・ ホウテイ、いっぱい愛されたね^^

幸せだったね^^

よくがんばったね^^

ありがとう! ブーケ1ブーケ1ブーケ1