2月2週 シンゲツ引退 | まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕

まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕


.
.
.
.

.
.

『競馬伝説Live!』アスコットサーバーの名駿司です。

無料垢での初日からの悪戦苦闘の様子をご覧ください。

今日のメンテで新サーバーができたようですね。

いろいろ試してみたい気もしますが、とてもじゃないけど手が回りません・・・ パスパス!


安田記念のウオッカのおかげでGETしたタニギム

スタミナUPはうれしいけれど、遺伝Aって^^; ダウンじゃないか~、コラコラ!



昨日も今日もうちはレースお休みです。

計測できる仔さえいない(笑)



今日は先日繁殖に上げたシンゲツのパラをオープンします。

この間のサライ同様、低パラ好走馬

これでその成績かと、パラ見てビックリかも^^;


               シンゲツパラ


    SP ST PW 瞬   芝  砂  体  遺
父   デインヒル SS SS  A    B  S  A  S   S   A  S 
母  メイシュンゲッコウ  S SS  A   C   S   B   S   A   A  
    メイシュンシンゲツ  A SS  B  B SS  C SS  A  S  

                                                持続 SS

                                                 

競争成績 6-4-1-4-5-1

獲得賞金 3500万 / 1億435万


唯一の着外以外は、OPでも常に好走。タイムも安定していました。

勝手に名付けた個性はKY

本当に補正に強い仔でした。

今ならかなーり有利だったかも。

さすがに斤量には負けましたが、デビュー戦から不利枠で普通に持ちでした(笑)


サライとシンゲツ、この低パラ好走牝馬の共通点は、スペシャリストだったこと。

シンゲツは1900がベスト。一応2000までOK。

瞬発力が低いので、ダート蹄鉄装着でダートを主戦場としていました。

もう1つの共通点はインブリ/ニックス

シンゲツはNDの3×5(15.625%)

サライはNDの4×4 と ニアークティックの5×5(12.5%)

シンゲツは根性B、サライはスピードBでしたけどね(笑)


何がどうなるとパラ以上に走るのか、理解できませんよね^^;

でももしマイナス補正に強い理由が解明できれば・・・・!

プラス補正だけはしっかり受けていまして、それは4歳後半からは想定タイムに入れていました。

(この仔もフリレタイムはOPレベルじゃありませんでしたw)


この手の仔はとにかく面白いです^^

1頭生産してみました。セクレとの間に牡馬誕生。OUT/N。

セクレというのは、何となくイメージではパラ全体UP向き。

勝負をかける相手じゃないような気もしましたが、かいちょとはっしーちゃんに背中を押されてGO!

希望していた面白配合にもなりましたし^^

走る仔だといいな~!




個性・アビリティ一覧 が公開されましたね。

下の方にある補正に強い「???」は絶対KYに違いない(笑)